その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日はヴァイスの公認大会だったー(´・ω・`)

はい。最近テスト期間というストレスからか、怖いもの見たさにGoogleで検索してはいけない言葉を検索してビビりまくってる佐天まんです。あれダメだね・・・ブラクラとかマジ勘弁w

まあそんなことはさて置き、今日はアメニティの公認大会だった。軽く徹夜モード入ってたので若干トランス状態でプレイングしてたが結果は上々。というか微トランス状態で魔術デッキ回すものじゃないね・・・脳内のエネルギーごっそり持ってかれたぜw
この流れから分かる通り今日の出場デッキは『科学と魔術が交差した時何かが起こるかもしれないデッキ』

さてさて、ではレポの方行ってみましょー
一回戦目:エヴァ ×
まあスタートは順当に。こちらが先にlv1に上がった際に初手から何故か握っていたゲームPRの1/1/7000をどや顔でプレイ。(はい完全にトランス状態です)返し、当然の如く第八の使徒に狩られあえなく撃沈。若干後悔w
lv2にあがった直後、相手CX掘ることも兼ねて初号機2体一気にチェンジしてくる。正直此方リシャッフル後だったので、氷華デックスと絆元と冬の贈り物でやり過ごす。しかし、lv3でのキャンセルが相手が強くてズルズルと負け。

二回戦目:ギルクラ ○
lv0でキャンセルが多く、此方がlv1にあがった直後のソウル+2でlv1をスルーし一気に2-0まで。復帰力のないギルクラTDではその後リカバーしきれず押し切って勝ち。

三回戦目:ミルキィ ○
怪盗軸。lv1で余りキャラが並ばず何故か盤面が拮抗。lv2になってもアンリエッタが早出しされることもなく(まあこのデッキにとっては早出しされてもされなくてもあんまり関係ないんだけどね)此方普通に回復ゲーして勝ち。lv3のネロがいきなり飛んできたのにはびっくりしたがw

四回戦目:ミルキィ ○
今度は探偵軸。勝因は相手を2-5で止めれたこと、且つ此方の方が少し早くlv3にあがったこと。シスターさんのお陰で盤面取れ、シナジー数回打てた。多分5,6点は回復したんじゃないかなw

五回戦目:D.C. ○
青黄生徒会チェンジ型。壮絶な回復ゲーを制し勝ち。lv3が7,8ターン続いたと思う。此方3-5で相手の2点×2を連キャンしたのは流石に強かったわw


何故か後半になるほど辛い戦いに・・・とにかくlv3が長い。特にミルキィは変態過ぎる。当然の如く3-6から3-0に回復するのはやめて欲しいwもう目の前が真っ暗になっちゃうからw「もう佐天まんには回復魔術がない!目の前が真っ暗になった。。。」的な

さて、大会レポはそこそこに取り鯖の件。自分は黒スタンで出ることに決定。チームも(多分)決まり後はデッキを魔改造するだけ・・・とおもいきや、剛健を2枚買ったせいで金がorz混血高すぎだよ!もっと値段下がりなさいよ!でもどうせ入れても経験積めなさそうだよ!
あー噛み合ってねー
でも、今日移動あずさ(通称:マッハBBA)4投したしこれで何とかなりそうか?
後考えてるのは天真爛漫マトとかかなー
集中影二持ってこれるし
他には命より金ボロネ(緊急ストブ)、全ては私のものとかも考えてたり。ノリで追いかけっことかヌシ釣りとか入ってるけどそこらへんも調整しないとね

だれかオヌヌメのカードあったら教えて下しあ

登録タグ: ヴァイス  公認  とある 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/12/01 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター シンチャン@煽り勢 さん [2011/12/01 02:11]
やったね佐天まん!トリオに出れるよ!