その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日のカードは次子となんかよくわかんないの


FT/SE10-20
カード名:黄道十二門の聖霊
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《鍵》

【自】 記憶 あなたがこのカードの「 助太刀 」を使った時、あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500 。
【起】● 助太刀1500 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

Gem:ジェミニ「ピーリッ、ピーリッ」

レアリティ:C



遂に謎キャラ来たぜー!
いっその事使徒デッキを魔改造して《謎》スタンにしてしまおうか・・・だって使徒に助太刀無いんだもの
使徒が記憶を満たせないだって?そんなの関係ねぇ!助太刀があることが重要なんだ
となると他に《謎》を持つキャラは近衛とかか
あのlv0は少し欲しい気がするw
ほとんどのカードが安いから気が向いたらスタンにしてみよう



MH/SE11-25
カード名:江戸っ子 次子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《警察》・《武器》

【自】[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「 経験 」を持つキャラを1枚選び、手札に戻す。

ちょっと休憩ついでに腹ごしらえってね

レアリティ:C
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES) 初出:月刊コンプティーク2011年4月号


『経験』を回収って初めてじゃね?
今まで鉄装さんが『記憶』を引っ張ってくることはあったけど
でも探偵に比べると回収力としては地味
これは扉に期待してもよさそうかな?

登録タグ: ヴァイス  今日のカード    スタン  警察  経験  FT  ミルキィ 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/29 11:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドよみな ポワルン さん [2011/11/29 13:44]
今日の次子は微妙だね。

警察の回収なら警視に任せれば良いし

探偵ならネロがある………。

はっ!?まさか怪盗に使うだとっ!!?
私服よみな サトシード さん [2011/11/29 13:57]
謎じゃなくて鍵だろ
佐天さん1 SATEN さん [2011/11/29 14:39]
ほんとだwwww