その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス公認大会レポ@アメニティ

いやー今日の調子は余りよろしくなかったねー
取り敢えずレポ
出場タイトルは化物語

1回戦目:リトバス(コマ鈴)○
コマ鈴とはすこぶる相性が良いのが化クオリティ
コマ鈴ビートしてくるもひたぎはや出しで相手の盤面をぶっ壊し、そのまま勝利

2回戦目:ミルキィ(怪盗)○
早出ししてきたlv3アンリエットをひたぎで迎撃。1回戦目と同様に相手の盤面壊して勝ち

3回戦目:ミルキィ(怪盗)×
lv1帯が思うように展開できずに此方の盤面が整わない。そのままズルズルとlv2になって相手アンリエット早出し。こちらひたぎ引けずに盤面総崩れ。潔くチャンプアタック戦法に切り替えるもののミルキィの最強回復の前に無残に惨敗。

4回戦目:化物語(赤緑touch青阿良々木絆ビート)○
lv1までは普通の出だしだったがやはりlv2帯のパワーが段違い。こちらひたぎの早だし狙うも引けず&回収すら出来ず盤面崩壊。圧縮はきちんと出来ていたので3回戦目と同様にチャンプアタック戦法に切り替えそのままソウルで押し切って勝ち。

5回戦目:ハルヒ(赤緑)×
lv1帯が貧弱すぎていつものあいつにカモられダイレクトが相手のキャンセル強くて死ぬ。何か後列にみくる出できてパワーヤバスwって感じでlv2に。はやだししようにもハンド&ストックカツカツでジリ貧になって負け。

久しぶりに化物語使って大会出たけど、やっぱりlv1の相手ターン中パワーに不安が残るね。撫子は早々割られないんだけどやはり恋人が柔らかい。それでlv2までしのげるという甘い考えはいい加減捨てるべきだと実感した。
よーし、俺も阿良々木の絆入れてやるぜ!


話は変わってゲームの話。
今日例のヴァイスのゲームやってみたけど中々酷い出来だったね・・・
恋愛ADV要素は別にいいとして(アリア可愛いし!)ゲーム性がポン雑魚
動作遅いしロード長いし・・・やってみればわかるけど一試合やるだけで大分つかれる。
まあ文句垂れてますけど結局やるんですがねw
これは2に期待ですよ


更に話は変わってよく行くショップの遊戯王の大会の話
ここ最近の遊戯王の大会が本当に酷い
非公認なのを良い事に勝手にルールを変え始める
ここに例を描いてみる
・エクストラ無制限
・表側守備表示で召喚可能→サモプリェ
・魔法は伏せないと使えない→魔封じの芳香ェ
もうどうでもよかったから覚えてないけど他にもあったはず。
こんなことやっていて面白いのかと説きたい
身内の一人が『100円取ってからあの説明するとか詐欺』とか言っていたがまさに至言。常連ならいいけど今日初めて遊戯王の大会出てみようかな、って思って出た人もいるかもしれないのに・・・ちょっとあのノリは無いなっと思った今日この頃

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/23 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2011/11/23 23:38]
あの店はオワコン
メイドよみな ポワルン さん [2011/11/23 23:47]
来週からウ゛ァイスに出ようかな