その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュバルツ公認大会レポ&その他戯言

こんなことがあっていいのか・・・

今日は行きつけのカードショップが2つともMTGのフライデーナイトマジックで蹂躙されてたので、一駅隣にあるカードショップまでヴァイスの公認大会に出るために歩いて行った。
勿論参加デッキはゼロの使い魔!
この前みたいな結果には終わらないぜ!っと意気込んで大会に参加・・・

1回戦目 vs化物語:青黄真宵ショット型 ○
相手の1/0アンコールキャラが尽く此方の応援込み6000のキュルケ&タバサを突破できずソウル+2のCXでサイドを言って来、ほぼ2面を維持でき、殴り合って勝ち。

2回戦目 vsAB!:赤黄ゆりっぺソウル+2シナジー型 ○
相手が序盤でCX見えまくって純粋にソウル+2の打ち合いになるという泥仕合っぷり。事故回避と助太刀椎名回収するも此方はサイドしかしないため打てずそのままソウルで押し切って勝ち。

3回戦目 vsファントム:赤黄ソウルゲー&決着シナジー型 ×
またもソウル+2(まあ勿論決着なんだが)を入れてるデッキ。相手はCXをよく引きソウル+2を2ターン連続で打たれ打点差が付く。リフレ直前2-6からキュルケ盛りで3-5まで持って行くも耐えられて負け。

4回戦目 vsペルソナ:青緑touch赤スポーツ処刑 ○
相手lv1で事故ったっぽく返し1パンのターンがあった。そこで打点差つけるものの、相手をlv2にした時点でソウル2キャラが3体湧いてきて打点差が巻き返されしんどくなるが3-3からメデューサの眼鏡&キュルケ盛りで7点確定を作ってオーバーキル。

1回戦目から3回戦目まで全員ソウル+2のCXを入れているという相性的には良くない状況にも関わらず3勝1敗という好成績を残せたのは非常に嬉しい次第。特に集中がうまく決まったわけでもなかったんだがねー
まあ具体的には言えないけど"回っていた"ことは実感した
この調子で頑張ってほしいね



以下余談――――
ヴァンガード東京地区決勝大会の抽選通ったー!何か最近運いいぜ♪
っと思って明日ヴァンガードの大会出ようと思ったら、学園祭の模擬店のシフトが伸びて行けなくなった・・・運良いのか悪いのか
明日は大人しくお汁粉かき混ぜていよう。。。

登録タグ: ヴァイス  ヴァンガード  遊戯王 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/18 23:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2011/11/18 23:50]
お、ゼロ魔いい感じだね!
かもね/泣 ヒロ@さんま さん [2011/11/19 00:30]
意味が分からんやつのゼロ魔よりは、強いな!(^.^)b