その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャッフルタイム!

知り合いがシャッフルについて語ってたので便乗w

自分が最もCXの位置が無作為化されると思っているシャッフルの方法は

①CXを8枚脇に置く
②山札をリフル&マッシュ&ディール(まあお好みで。後にもシャッフルするし)
③CX1枚をデッキトップにおいてシャッフル(ここでは別にリフルだけでもいい、と個人的には思う。別にマッシュしてもいいが)
④以降②を繰り返す
⑤最後に入念にマッシュ&リフル&ディール


ディールは時間かかるし割愛してもいいかなーっとは思うが一応

このやり方をすると本当にどこにCXがあるか分からなくなる
武士の言う『CXが散らばっていることが分かるシャッフルは無作為化されているとは言いません!(ドヤァ』にも引っかからない・・・はず!
でもこのシャッフル、フリーだとメンドイよね(笑)

リシャッフル時にもこのシャッフルやった方が良いと思うけど武士が控え室のボトムにCXを固める行為を『積み込みだよ?』とか言ってくるんで無理そうだー



まあ参考になったら幸いですw
つーか、いい加減武士は公認シャッフルを提示してくれー(*」>д<)」

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/10 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん Nakaji さん [2011/11/11 12:51]
ブシロードが公認のシャッフル手段を定義したら、今度はそれを逆手にとる人か現れると思います。好ましい解決策にはならないでしょう。

一応フロアルールには、十分な無作為化ができるシャッフルの例として「ディール+マッシュまたはディール+リフルを数回繰り返す」と言うのが挙げられています。
佐天さん1 SATEN さん [2011/11/11 23:34]
 >>Nakajiさん
コメントありがとうございます(_ _)
公認のシャッフルの件ですが、仰るとおりそれを逆手に取る・・・というか漬け込む輩は必ず出てくるでしょう。
でも、今よりかは酷くならないんじゃないでしょうか?(酷いっていう言い方も若干アレですが^^;)
武士も武士で何もせず『CXを固めるなー』とか言ってくるのは勝手すぎやしないか?っとも思いますし・・・
何しろ現状を少しでも変化させたいのならやはり公認シャッフルは必要なんじゃないかと