その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスシュヴァルツ公認大会

今日は町田アメの公認大会だった
横浜のリベンジしてやるぜーって勢いで『科学と魔術が交差した時何かが起こるかもしれないデッキ』で参加
結果
・1回戦目vsとある 勝ち
完全に身内試合
両者とも相手の構築が分かってる状態
ちなみに相手の構築はとある全盛期Without冥土返し(通称じじい)
もともと此方はパワーとか度外視してるのでパワーゲーしてくる相手に対してドヤ顔したかったんだけど、うん。やっぱりとあるパワー高いね。1面も割れないことが多々(というか相手のlv1倒したかどうかも怪しい)勿論初手からソウル+2のCXそ握って相手が黒子並べてきた当たりで発射。都合よく打点が入ったものの、盤面は常に圧倒され中々つらい状況。相手がlv2になった直後らへんで相手がリシャッフルに入る。ここで事故発生。下にまとめて置いてあったCXをばらさずにそのままシャッフルするという痛恨のミスを相手が犯す。直後の美琴集中でCXが4枚捲れ、ようやく事の重大さに気づく相手。そのままソウル押し切って勝ち。
・2回戦目vsミルキィ 負け
此方も身内試合
シナジーでバウンスしてくるネロを中心に赤黄touch青
回復したいのかバウンスしたいのかどっちなんだい!(どっちもとか欲張り過ぎやろ)
バウンスとかlv3まで刺さらないぜードヤァとかほくそ笑んでると此方が先にlv3になり内心焦る。ソウル-1を立たせた直後に案の定バウンスをやられて超涙目。しかしその後は完全に盤面を取り、盤面では圧倒していたもののソウルで押し切られて敗北。
・3回戦目vsエヴァ 勝ち
またまた身内試合
というか対戦相手のデッキ構築の際に大きく関わってますww
特に珍しいこともなく、普通に初号機早出しされたけど面倒くさいから、しかと決め込んで、他でアド取って勝ち
・4回戦目vsCLANNAD 勝ち
今回は身内じゃあありません
CLANNADのスポーツデッキ
相手は此方のデッキにペースを乱されたようで思ったように回らなかったご様子。特にlv3智代にクロック送りにされることもなく、此方はひたすら回復ゲーして勝利。



あのミルキィにさえ勝てれば・・・!と悔しがっても何も生まれない
もっとプレイング磨くか
因みに俺が負けたミルキィが優勝した・・・ナンデヤネンΣ(゜Д゜ノ)ノ

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/11/02 23:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。