その幻想を現実に

レベル5目指して頑張ります

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
SATEN
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売日からはや4ヶ月・・・

未だに構築を悩ませるのはそう『化物語』

各色に優秀なカードがバラけててマジで構築がマゾい
もうマゾ物語とか言ってしまいたくなるレヴェル

まあ、確定なのはlv3にヴァルハラコンビを投入すること
だけど、lv1帯がマジでマゾい。本気でマゾい(大事なことなので2回言いましry)
盛りひたぎ、アンコ撫子(撫子好きというのもあって出来れば入れたいってか普通に強い)、寝坊助暦、基地外羽川・・・色バラけ過ぎやろ!
今まで構築した中でトップクラスに難しいぜって感じ
因みに個人的に(絵的にも)寝坊助暦は嫌いです!(真宵風)
だってアンコール持ってない1/1とか弱くね?wとか思っちゃう年頃です

と、ここまで文句たらたらで書いてきたわけですが、現在の構築はひたぎはや出しをメインに据えて、なおかつlv1帯を青黄赤の3色で回してやるぜ!という構築
正直どのレベル帯でも6止めされるとキツイ(ってかマジで死ねる)変態構築ですがなんとかデッキパワーを維持しつつ回せている(?)
1/0/5000cxシナジー持ちのひたぎ、更にその絆元を入れて手札を補充しつつアンコ撫子をつったたせる
3色とか言ったけど、実際は赤が盛りひたぎ2枚とEV儀式
終盤回収して盛れたら化物語の詰めが甘い点を多少は克服できるとか思っちゃたりw(→ってか普通

まあ、lv1帯で辛いのは主にAB!ととある位だから問題ないかなという甘い予測をしつつ、しかもそれでも1面は割れるし・・・ってな感じですかねー

今ン所このデッキの大会での勝率は(一回しか出てないけど)3勝1敗
ミルキィの超回復に対し打点を詰め切れずに敗北・・・
まあ、フリーやら大会出てやらで調整していく予定なので乞うご期待(?)

ノシ

登録タグ: 化物語  ヴァイス 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2011/10/28 00:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。