gdgd書いていくだけのブログ(基本不定期)

カオス歴は長いですが主だった結果は残せてないパンピーによるブログ
適当によろしくお願いします

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
すももさん

サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開13日目(0)

[2015年08月18日]
すももさん

サノバ公開10,11,12日分(0)

ユーザー情報
karin
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
広島地区決勝

さてそれでは2日あったの広島地区のレポでも

1日目
WSネオスタ
使用デッキ、3色まどか

1回戦・相手2色まどか
レベル0から1まで通常の進行をしていく
自ターン相手がレベル1の6クロックの状況で
1000+1のCXを張って3パンして
レベル2のクロック6まで持って行って返しで
レベルアップレベル2用に用意してたであろう
ゾンビさやかが2面立ってきたので
レベル3さやかで2面倒して確定2ダメ+4打点
次ターンで1点をしっかり決めて勝ち

2回戦・相手3色まどか
プレイングレベル、構築何から何まで差がありました
打点でアドをとれていけてないので差は広がる一方
そのままずるずると最後まで行って負け

3回戦・相手ジュネス
ハンドに常時2枚CX握る毎ターントリガーする
の負の連鎖w
相手の打点は通りまくるので盤面パワーとってても
勝てるわくもなく・・・・・
負け


VSキャラカップ
使用デッキ・もっかん

1回戦・相手夜空
キャンセル2枚握ってましたが相手のスタートキャラが
怖くて不用意に使えず
しかしトップで2回ピン除去飛んできてきれいに除去
あとはひたすら火力で殴って勝ち

2回戦・相手民子
キャンセルしないパートナー連発、まあ相手はそういう
コンセプトみたいだからぶっぱゲーになるのは見えてた
スパークを全くせず不完全燃焼のまま負け


1日目は特にいいところもなかったですね
ただWS2戦目はいい勉強になったんじゃないかと
打点が5分だと構築とプレイングがはっきりと分かるので
いい勉強になりました


2日目
カオスネオスタ
使用デッキ・age遙

1回戦・相手ビート型マキナ
先行とってナース+バイク+乱入で返す
2ターン目も緑髪の悪魔登場で順当に打点稼ぐ
最後プレミして20点以上通る状況になったが
まだレベル2でハンドにPT握ってなかったので
勝ち
プレミなくさないとな

2回戦・ミラーマッチ
1ターン目緑髪の悪魔で返す
相手は水月+レベルアップで返し
こっちも返し水月出してバイクつけて殴るが
トップレベルアップ(2枚目だったかも?)
そのまま相手速効レベルアップで最速で4
キャラが出なかったのかレベル4のPT裏にして茜乱入
水月とPTでエクストラ化、そして通常の登場でナース
この時点でただの事故なのが見えていたがこちらも4積みの
リカバイベ引かない、5積みの茜引かない、レベル上がらない
で打点入れれず
ボトム4枚目でレベル3、ハンドにうたたね、血染めあったので
相手キャラ2体なのでハンドに貯めたAT上昇イベで勝ちだったが
ボトムPTでそれ叶わず・・・・orz

2回戦目はお互いに不完全燃焼で終わりました
マジ恋タイカプのためドロップ

マジ恋タイカプ
使用デッキ辰子

1回戦・相手紋さま
相手事故こっちただ殴るだけ
終わってみるとこの試合も不完全燃焼でした

2回戦・相手紋さま
身内戦お互い殴りあう
途中で張られた減少メタが割れずそこから優位が傾く
デッキ0で3面貫通で殴れる状況だったが結局減少メタが
割れずに貫通無効伊予されて3打点足りず負け
2日目で1番いい試合だったと思う
身内戦だと緊張がないから自然体でプレイ出来るのかな?


そこからはフリプなので省略
終わってみると個人的には満足出来ない地区決勝でしたね
TCGだから事故とかあるから仕方ないにしても
分かっててもやっぱり納得できませんでしたね

次は3回戦くらいを目標にしたいな~


以上長文すいませんでした

登録タグ:

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 18:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服ゆるり ワンマンアーミー さん [2012/06/11 23:16]
お疲れ様ですm(_ _)m

気晴らしに今度遊びましょう!

札引かもね karin さん [2012/06/12 05:23]
>ワンマンアーミーさん

そうですね^^

こちらからもお願いしますね