gdgd書いていくだけのブログ(基本不定期)

カオス歴は長いですが主だった結果は残せてないパンピーによるブログ
適当によろしくお願いします

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
すももさん

サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開13日目(0)

[2015年08月18日]
すももさん

サノバ公開10,11,12日分(0)

ユーザー情報
karin
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
RRエリス
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/24 ChaosTCG エリスと牢獄の仲間たち
エリスと牢獄の仲間たち
属性        
デッキタイプ バーン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

RRのエリスをパートナーに使った直ダメデッキです。
使い方としては、

序盤は
中央のエリスに髪拭きをセットしてドロソの確保といち早く3人娘のEXパーツの確保を中心に立ち回る

中盤は
3人娘でUコレットを1枠でループさせてリカバリしつつ3人娘とフィオネ&ラングでビートしながらエリスで直ダメを入れていきます。

終盤の押しのとしてジークを3人娘で回収してフィオネ&ラング、ジーク、エリスで5点入れてもいいですし、ガウとチェス勝負からフィニッシュかけてもいいです。


コレットでチャンプガードとエリスの高耐久で大体のデッキは止めれると思います。
3人娘の耐久も高いですし、フィオネ&ラングがレストガード出来るので・・・・
私の知り合いはジーク圧殺ジークのループしてるのが多いのですがそれだと相手が場を荒らしてきた際にリカバリが追い付いてなかったのでコレットを回す形に落ち着きました。

実践経験自体は少ないのでアドバイスや指摘はじゃんじゃんお願いします。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  オーガスト 

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 16:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。