ブランのChaosな日記

愛知県で活動中のブランがお届けする日記。
Chaos MTG 遊戯王etcを中心にやってますが今はChaosにゾッコンLOVE!暇な方も暇じゃない方もゆっくりしていってねw

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年09月20日]
るかptデッキ(3)

[2011年09月18日]
初尽くしです!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ブランネージュ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
るかptデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/20 ChaosTCG 漆原 るかptデッキ
漆原 るかptデッキ
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

清心斬魔流るかptデッキです。

やることはとりあえずレストさせて水着鈴羽と依存萌郁でなぐるだけです。
このデッキの特徴は相手が大きいサイズでも関係なしで殴れるのと攻撃力は小さいですがptの攻撃が比較的通りやすいという点です。

相手がガードしてくれてもコチラのキャラの攻撃力が上がるのでガードしにくいと思います。

相手のptが大きいサイズでも相手のフレンドをうまくレストできればオカリンパンプ含めて依存萌郁が18先制や水着鈴羽にからあげつけて15先制貫通などドンドン押していけると思います。

皆さんの意見お待ちしています。

登録タグ: chaostcg  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/09/20 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/20 22:08]
初コメ失礼します。
構築したことはないんですが意見をいくつかさせていただきます。

まずキャラについて。
キャラを寝かせることを主眼に置くなら復讐の権化「天王寺 綯」よりもおねえちゃん大好き「天王寺 綯」の方がコンセプトとしてあっており、登場条件も緩いため使いやすいと思います。焼きエクストラも入ってないので相手の永続パンプを裏返す目的だけにそれを入れるのは理由として薄いと思います。
次に岡部&紅莉栖ですが別々にしたほうが強いです。セカンドアタッカーも水着鈴羽よりは水着紅莉栖の方が立ち回りがしやすいと思います。
エクストラも時間跳躍を使うとパンプが消えてしまうので使いにくいと思います。まゆり紅莉栖を4投して鈴羽まゆりを介して登場レベルアップできれば戦略に幅が広がると思います。
最後にルカパパがあるかないかでかなり周りが違ってくると思います。

次にイベントですが起こしイベントは星屑との握手がいいと思います。
セットのケータイがどちらか分からないですが新弾の方ならなおさらです。
またデッキ的にガードキャラが少なくなるのでまゆりの想いや天才少女のセミナーなどの回避カードもできれば積みたいところです。

最後に長くなりましてすいませんでした。
標準のアバター ブランネージュ さん [2011/09/20 22:32]
甲@BALDRSKYさんご意見ありがとうございます。

綯はお姉ちゃん大好きの方が個人的にもいいのはわかっているのですがchaosを始めたのがシュタゲカオスパックからなので持っていないというのが現状です・・(星屑との握手も同じ意見です・゚・(ノД`;)・゚・)

岡部&紅莉栖は岡部エクストラにも使えまゆりからのまゆり&紅莉栖につなげやすいかと思い2枚投入してみました。エクストラの時間跳躍はご意見どおりはずしてみます。鈴羽&まゆりは投入を考えて見ます。その場合は鈴羽を橋田鈴の方に変えたほうがいいですよね?ご意見お待ちしてます。

ルカパパは一回投入してみたのですがドロー効果とルカパンプはとても強いのですが最終盤面で使わないと判断したためはずしてしまいました。ルカパパはもう一度使ってみようと思います。

最後にご意見いただき本当にありがとうございました!!
これからも何かあればよろしくお願いします。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/09/20 22:46]
いえいえ、こちらこそお願いします。

ルカパパの使い方としてはあいた枠に登場するのと序盤の場の維持が目的ですね。
岡部&紅莉栖は緊急事態に舞台に出しづらいという完全に持論が入ってます。
鈴羽&まゆりを使う場合、結構タイミングが難しいので気をつけて下さい。
また、セカンドアタッカーに水着紅莉栖置くならそこを使わなくても登場、レベルアップした後に乱入とかも出来るので難しいと思ったら無理に投入する必要はないと思います。
鈴羽は橋田鈴の方が使いやすいとは思いますね。
後先ほど言い忘れたんですが傷だらけの王子様もいいですよ。
裕吾の能力で綯を回収→傷だらけ→エクストラみたいな流れも出来るので。

さすがに旧カード持ってないのはキツイですよね。
自分は結構箇条書きでよさそうなものを並べることが多いので取捨選択はお任せします。