北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】魔剣の女神レギンレイヴ

魔剣デックに恐ろしい増援の登場です。

・魔剣の女神レギンレイヴ
属性:聖 種族:ワルキュリア 進軍:飛行
レベル4(即時不可) 英雄点:1 攻撃力4/防御力4
アイテム:■ ■
●[戦闘]魔剣解放
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象の装備している「タイプ:魔剣」の装備品の数か1つの場合、対象に「イニシアチブ:+1」&「スペル:*」を付与する。対象の装備している「タイプ:魔剣」の装備品の数か2つの場合、対象に「イニシアチブ:+2」&「スペル:**」を付与する。



Gレギュのレギンレイヴは手札のスペルをコストにすることで攻撃力を上げる能力でしたが、見る影もありませんね。
イラスト的な意味でも。個人的には虫麻呂さんのイラスト好きなんだけどな~・・・。


弱いことは何一つ書いてませんし、基礎値も割れていない(ここ重要)。ブランニューの魔剣デックには2~3は必ず入るでしょう。
スティンガーを装備して*とイニシアチブが付くとか、わけがわかりません。
腐った豚さん達に謝ってください。

スティンガー二刀流で[4/8/8 ** イニシ+2]とかいう化け物が完成します。
さらにロストエデンとスティンガーを装備してドラジェ(ブラッドソード装備)とパーティーを組むと・・・

攻撃14 防御11 スペル聖魔魔**** イニシアチブ:+8

というえげつないパーティーができあがります。
ますます英雄ゲーになりそうな予感・・・



しかしこのカードを見た後だと、

「 ジ ャ ッ ● メ ン ト と は 一 体 何 だ っ た の か ・・・」

と小一時間問い詰めたくなります。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  モンコレ 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/04 18:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
杉下右京 テュール さん [2011/10/05 14:27]
魔剣装備下の対抗戦で勝てる気がしないですね、レギンレイヴさん…。この能力なら英雄点2でも良かったのではないかと思います。だって腐った豚さんがそうじゃない、ブシロー●さん…。

種族ワルキュリアが今後どれだけ増えるかにも関わりますし、新タイプのデックとして、猫レギンレイヴも現われるかもしれませんね。
私服きざむ TAKA さん [2011/10/05 19:51]
>テュールさん
問題はキャッツアイが使えないので、構築が若干難しくなることですかね。
でもプラズマインパクトもプリズムブレイクもDualで難なく打てるから、そこまで問題ではないような気がします。

しかし、今回カードの種類少ないのに種族多いですね。

・エルフ
・聖巨兵+オーパーツ
・ヒッポス
・デーモン
・ワルキュリア

噂通り、スペルが2種類くらいしかないのかもしれません。