北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】2/18グリフォン旭川店【大会記録】

さぼりまくってましたが、久々の大会記録です。
ここ最近はみなさんお忙しいらしくなかなかメンバーが集まらなかったのですが、昨日は牙と鎖さんが久々の参加。人が増えるとその分盛り上がって楽しいですね。

グリフォン旭川店公認大会(オープン)
参加人数4人の総当たり戦。

使用デック:ブロック2戦天使

今回使用したのは紺碧海のカードを追加した戦天使。オープンなのにバリバリブランニューなデックですw


・1戦目 vs 牙と鎖さん (ミネルヴァ重スペル)
こちら、初手でサンダルフォン引いてくるなどユニットの回りはよかったのですが、肝心なところで有効対抗が引けず。
結局立て直す猶予も与えられないまま、完全な電車道をされて開始5分で本陣陥落されましたw

・2戦目 vs テュールさん (戦天使)
ミラーマッチ。採魂隊が採魂されるお寒い戦いが続きます。
しかし向こうはエゼキもサンダルも引いて来れなかった模様。その隙を突いて迂回してリーチ。正面の小型PTも同時で落とし、その後アークエンジェル、キューピッド、採魂隊のPTで本陣攻め。相手先攻でなんとか対抗勝ち。

・3戦目 vs ちゃんぐんさん (魔法弾聖巨兵?)
相手は聖巨兵とトパーズアイドルが主力の魔法弾入りバランスデック。
殺しても殺してもトパーズが湧いてくる・・・。そして何より辛かったのは翼装備のFガーディアン。こちらの小型がバンバン死んでいきます。
序盤は対抗数で勝てず、こちら本陣が3方向から囲まれてしまいます。
しかし進軍を続けて序盤のうちにスクロール、粉塵を使い切らせたのが功を奏します。本陣はエゼキ、アークエンジェルで守り、マスティマに迂回させて本陣を狙います。
最後はマスティマで本陣陥落。最後にとっておいたテルブレットが決め手になりました。


結果、2勝1敗の21点で2位でした。

今回試しに入れてみた大鷲使いですが、今回はあまりいい働きはしてくれませんでした。同時になったり同時になったり・・・。
鐘音隊はとても使いやすかったですね。

ちなみに、魔女とハーピィも組み直してみました。今回使う機会がなかったのですが、早く試してみたいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ  大会記録  ブロック2 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/19 12:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。