北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
妖精騎士ランスロット&白銀のレイピア

やっと追い付いた!
今回のカードはかなりお気に入りなので、張り切っていきましょう!

・妖精騎士ランスロット
属性:土 種族:エルフ 進軍:歩行
レベル5 英雄点:2 攻撃力:4/防御力:5
アイテム:■ スペル:土土 チャージ:+4
□[普通/対抗]裏切りの精霊剣
<コスト:手札1枚破棄(「種族:エルフorプラント」のカード)/対象:敵軍ユニット1体>
対象に【10】ダメージ。



「なんだ、ただのチャラ男かよ・・・脅かしやがって・・・」

・・・なんて死亡フラグが本当に立っちゃいそうです。
死亡効果ではなくなりましたが、普通/対抗で無属性10点は十分強いです。水土ドラゴンも青い顔します。
先攻ならチャージ8点で殴る、後攻でも精霊剣で対抗。とても使いやすいのではないでしょうか。
防御もレベル分ありますし、*の代わりに土1つとアイテム枠が付きました。
しかし何より恐ろしいのは、エルフをコストに使用できることでしょう。
Gレギュの彼はエルフ・・・すなわち自身をコストにできなかったため、どうしても3積みが難しいカードでした。
それが簡単にできるようになった・・・とうとう同胞をも裏切っちゃったんですね彼は。恐ろしい子っ・・・!

ブランニューはもちろん、オープンでも活躍できるんじゃないでしょうか。
こんなヒョロヒョロしたナリなのに大戦鎚打っちゃうとか言ってます。オベロンとニヤニヤしながらこっちを見ていますよ。

エルフはソラステルで大量追加されるそうなので、新たなメタの一角として期待できそうですね。


・白銀のレイピア
装備品 タイプ:武器/魔剣
攻撃:+2/防御:+1
●[戦闘]妖精の鍛えし剣
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象が「種族:エルフorハイエルフ」の場合、対象に「イニシアチブ:+3」を付与する。



これもいい感じのカードですね。枠は減っちゃいますが、ランスロットが装備すればチャージで殴りやすくなりますし、ラインズベルが装備しても加速できる。
まぁ今のところエルフは先攻とっても殴る以外の手段がほとんどないので、そこをどうするかですね。普通タイミングで動けるいいカードがあればさらに強くなるでしょう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  モンコレ 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/04 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。