北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】魔女&戦天使GET

お久しぶりです。
ここ最近は試験試験で忙しく、ホントご無沙汰していました。
今週水曜日にはひと段落つくので、ゆっくり札遊びをしていきたいです。

さて、本日ようやく買ってきました。「魔女」と「戦天使」です。
ざっと見た感じ、目を引いたのは以下のカードでした。

・魔女
グレートグリフォン・・・イニシ+3で、攻撃7点と普通で無属性8点能力を持つ使い勝手のいいカードです。無属性8点だとレジストが効かないし、ナーガラジャは能力だけだと死にます。確実に一対抗はもらえそうです。防御もレベル分あるため、同時でも不利にはなりません。

ヴァンパイア・バッド・・・普通対抗で禁呪2点を飛ばす、これまた使い勝手のいい2レベユニット。そのままでもハーピィのメタとして使えますが、自身のスペル魔からウィークポイントやデッドホールを飛ばすと大型も狙えます。そして地味にビースト。

ウィーク・ポイント・・・個人的に今回の目玉カードのひとつ。その名の通り、対象に任意属性の弱点を与えます。魔枠消費で一体に+20、Dual打ちだとパーティに+5という恐ろしいカードです。レジストの重要性がますます高まりそうですね。

フリーズ・ブリーズ・・・早くも高騰が始まっているカードです。風単枠でスペル使用中のユニット一体に吹雪2Dダメージ。打ち消し効果はありませんが、単枠スペルとしては破格の性能ではないでしょうか。サンダーフラッシュと違いこちらは腐る可能性が出てきますが、アイテム単のデックは少ないので4枚目のサンダーフラッシュとして採用するのもいいかと。


・戦天使
マーブル・ビートル・・・「インセクト」以外何も弱いことが書いていない3レベ飛行ユニット。チャージとディフェンダーを併せ持ち、かつ後攻だと防御6になる。とりあえず適当に突っ込んでいけるカードですね。

バニッシュ・・・聖単枠で即時可能ユニットの能力打ち消し、Dual打ちで条件なしで能力打ち消しというプラズマ・インパクトに近いスペル。ダメージは出ませんが、単枠で打ち消しができるという点はかなり優秀だと思います。ライカ、クレセントダンサー、ヘイズ、ヴァンパイアバッドなど、能力持ちの即時ユニットは多いですからね。

シャンヴァー閃光弾・・・注目の魔法弾。攻撃対抗で3Dダメージ、さらに使用したのが全員聖属性なら対象を行動完了。タイダルとかもそうですが、ダメージ入らなくても行動完了になる点が強いですね。コストはアイテム聖とやや重いですが、戦天使では単独で打てる人も多いですし何とかなりそうです。


こんな感じでしょうか。個人的には魔女が楽しそうですが、戦天使もシンプルでいい感じですね。はやく回してみたいです。

そうそう。余談ですが、昨日の公認大会でのプロモから早くもモンブランさんが出ました。
レベル2でアイテム2枠とかいう素敵すぎる変態紳士です。早く使ってみたいですね。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  株式会社ブシロード  ブロック2 

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/06 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
杉下右京 テュール さん [2012/02/06 13:09]
旭川のどこで売ってました?私はまだ待ちぼうけですぜ…。

モンブランさん~~~~~、白衣にこおぉぉひいぃぃぃ掛けてやるぅぅぅぅぅ~~~~~(←授業休んでるヤツの言うことではない)。
私服きざむ TAKA さん [2012/02/07 01:52]
とりあえずメイトにあったのであるだけ(魔女1戦天使3)買いました。

ちなみにこちらのプロモからはライカのひとが出ましたよ(笑)