北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】タウラスの鉄槌&タウラスの護衛兵

・タウラスの鉄槌
装備品 タイプ:武器
攻撃力+0/防御力+0
イニシアチブ:-3 ディフェンダー:+6
●[戦闘]タウラス鉄槌術
<発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット>
対象が「種族:タウラスorヒッポス」の場合、対象に「防御力:+3」を付与する。



これは・・・なかなか使いどころが難しいカードですね。
Oレギュのドワーフとかではこういう装備品欲しかったですが。
タウラス&ヒッポスの構成なら後攻取りとディフェンダーを付けるのに有効ですが、基礎値上昇もないし、果たして対抗枠を消費してまで装備する価値があるのか・・・うーむ・・・。
まだまだ様子見と言ったところでしょうか。


・タウラスの護衛兵
属性:火 種族:タウラス 進軍:歩行
レベル3(即時可能) 攻撃力:4/防御力:2
アイテム:■
□[普通/対抗]鉄壁の構え
<対象:自軍ユニット1体>
対象が「種族:タウラスorヒッポス」の場合、対象に「防御力:+3」を付与する。



糞爆弾の夜明けが来るか・・・!

ようやくタウラスの新ユニットが発表されました。標準的なレベル3アイテムユーザーです。
能力はOレギュのキング・オブ・デストロイヤーを弱くした感じですね。個人的にはちょっと物足りないですが、Bレギュであれを出すとバランス壊れそうですからね。これくらいがちょうどいいのかもしれません。
タウラスは先攻でも後攻でも安定して戦えるというコンセプトだそうなので、先攻なら4点で殴り、後攻なら自身を壁にするか仲間の防御を上げるという臨機応変な戦いができます。
ただ、せっかくの攻撃力4が行動完了になっちゃうのはもったいない気もします。今後出るであろうレベル5のタウラスやヒッポスに期待したいですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー  モンコレ 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/05 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。