北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャッジメント&邪悪を憎む心臓

・ジャッジメント
属性:聖 種族:聖巨兵
レベル8(即時不可) 英雄点:3 攻撃力:5 防御力:5
アイテム:■ ■ ■ ■ ■
追加ルール:このユニットは消耗品を使用できない。
追加ルール:このユニットは「タイプ:オーパーツ」の装備品しか装備できない。

◎[普通|対抗不可]裁きの光
<コスト:手札6枚破棄/対象:敵軍ユニット1体>
このユニットが異なる「タイプ:オーパーツ」の装備品を5つ以上装備している場合、対象に【20】ダメージ。



吹き抜けて破裂しないジャッジメントなんてジャッジメントじゃねえ!!!(怒)

冗談はさておき。

確かに、レベルは低くなり基礎値は上がりました。
・・・なぜ消耗品を使えなくしたし・・・
・・・なぜ「完全なる姿」を消したし・・・

まぁ「裁きの光」は先行とっちゃえば相手は死ぬというシンプルな能力です。しかしこれ、「完全なる姿」がなかったら使いづらくてたまらないと思うのですが・・・。
「タイプ:オーパーツ」も翼はいいとして、靴がアレでしたからねー。
一応、他のオーパーツは結構強いのもあるそうなのですが。
イニシアチブ付与のある装備品がないと同時でいやーんな感じなので、そこも何とかしないと。

・邪悪を憎む心臓
装備品 タイプ:防具/オーパーツ
攻撃+1/防御+1 スペル:*



ちょっ、これだけっすか?
これ聖巨兵じゃなくても、魔剣以外の装備品デックには普通に入るでしょう。
弱くはないです。しかし、個人的には聖巨兵限定の何かしらの能力を付与してほしいところです。

登録タグ: モンスターコレクションTCG  カードレビュー  モンコレ 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/04 00:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。