北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会記録】9/10グリフォン旭川店ログ

試験直前のTAKAです。小児産婦マジ鬼畜・・・

さてそんな中で、現実逃避も兼ねて昨日大会&初心者交流会に参加してきました。ふはははは、見ろー、俺のアースドラゴンかっこいいぞー。
初心者さんは2人ほどでしたが、どうやらゴッドイーターをメインに活動される模様。うーむ、複雑な気分。
ブシのお姉さんがちょっとかわいいと思ったのはここだけの話。

-------

それでは、公認大会の方の記録です。
レギュレーションはオープン。使用デックは「エルフプラント」。既存のランスロデックに霊樹防衛隊やトレントを追加したデックです。


一戦目:VS柳さん デックは「蟹入りドリブラドラジェ」
早速相性最悪な組合せで絶望しました。魔剣もったドリブラが止まらない。さらに*封じられてペインペイントも打ってくるというwww
こちらも迂回しながら相手本陣に向かうものの、結局ドリブラドラジェパーティーに本陣を攻められる。
相手パーティーは前から森林警備隊(クリシュナ装備)+ドラジェ(クラウソラス装備)+ドリブラ(ジークフリード装備)。しかもララバイもウェポンブレイクも前戦闘で使ってしまった。
これはもうダメか・・・と思いましたが・・・
こちら前から歌姫+フォレストノート+千年樹。
相手先攻。普通タイミングクラウソラス(オール混沌10点)→こちら、歌姫からドラジェにラプソディ(地震7点)→相手、歌姫にブラッディ・ブランド(手札一枚破棄で歌姫を破棄)→こちら、フォレストノートから千年樹に能力使用(千年樹の防御が10点に。歌姫破棄でクラウソラスの打点が8点になるので、千年樹は生き残る寸法)→相手、ドリブラから黙示録の魔剣(オール精神6点)→こちら、千年樹の土とフォレストノートの*からエンチャントウェポンDual(パーティーの防御+3)→相手対抗なし→さらに対抗で歌姫能力(千年樹の攻撃を+2)→対抗終わり。残った警備隊の攻撃はキャッチ。千年樹が生き残る。
こちら後攻。千年樹が攻撃(11点)→ドリブラ以外撃破。
相手がデッドホール握っていたら終わってました。こうして書いてみると気づくんですが、歌姫で防御上げてエンチャントで攻撃力上げれば相手を全滅させられたんですね。こういう状況で冷静になるのは難しいものです。
次のこちらターンで相手本陣に突入。この時はもう頭が真っ白になっていて記憶がほとんどありません。

本陣陥落勝ち。
しかしこの時点で精神力をほとんど使い切ってしまった・・・。


二戦目:VSまじんさん デックは「パンドラ聖重スペル」
前の戦いで精神力使い切ってしまったせいか、ほとんど覚えていません(苦笑)
相手はダメージ系のスペルが多かったので、王やオベロンの耐性が良く刺さりました。相手のコアトルも撃退できて、いいところまではいったのですが、本陣からオベロンを移動させるというプレイングミスしてしまいました。詳しく言うと、相手本陣横に時空門を配置して自分本陣にいたオベロンとランスロットを移動させてしまったのです。
「リーチ掛けられてるけど、手札にカッター2枚握ってたので大丈夫だろう」と踏んでいたのですが、甘かったですね。あと1ターンくらい待てば良かった。結局相手のスペル猛攻に耐えきれず。

本陣陥落負け。

パンドラ、そこまで強くないと思ってたんですが、相手にしたらすごい怖いですね・・・。


三戦目:VSテュールさん デックは「聖晶ジーグルーデ」
相手、初手でジーグルーデを召喚。しかしこちらもうまい具合に王とカッターやカウンターストライクを引いてきたので、最初のジーグルーデは無事撃退。
しかし相手が私本陣横に時空門を配置。ミストウォーカーが突っ込んでくる。
こちらもデクの樹サm・・・もとい千年樹やフォレストノートでなんとか撃退するものの、なかなか前に進ませてくれずジリ貧。
最終的にはフォレストノート+騎兵団+王+土シェイド2体で相手本陣を攻める。相手にストロボ使われて騎兵団とフォレストノートが行動完了にされるが、こちらはカッターやジャべリンで応戦して勝利。

本陣陥落勝ち。



以上、2勝1敗の21点で2位でした。ランスロットさん今回なんにもしてない件・・・。そして今回はデクの樹サマ無双でした。ちゃんちゃん。

登録タグ: モンコレ  モンスターコレクションTCG  大会記録 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/11 11:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。