北の大地で紙束に埋もれる日々

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TAKA
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【つぶやき】紅まぐろをどうするか・・・

現在ブランニュー用のデックを3つほど組んでいます。

そのうちのひとつが魔剣ケットシーなのですが、魔剣の構成で少し頭を悩ませています。

今考えてる魔剣は

・ロストエデン
・紅まぐろ
・ブラッドソード
・スティンガー

ここで迷うのが紅まぐろ。確かに「普通/対抗」で無属性ダメージを与えられるのは魅力的なのですが、安定してDualスペルやキャッツアイ打つためにはスペル枠を充実させたい。
しかし紅まぐろ、バードマンに刺さる刺さる。
スティンガー切るのも考えましたが、それだとなんとも心もとない。やはり「+2/+2」は強い。


うーむ。

一応デックは出来上がっているので、あとは実際に回してみて調整してみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/05 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
杉下右京 テュール さん [2011/09/07 14:10]
こちらでははじめましてですね^^いつもお世話になっております。

私はブラッドソードで枠を充実させる方向で考えています。
マルチ枠を潰される心配がない分、多種のスペルで対応できるかな、と。
バードマンには*枠からロックブラスト…?

ケットシーは素でマジック・シールド枠があって偉いと思います。
私服きざむ TAKA さん [2011/09/08 01:02]
> テュールさん
こちらこそお世話になっています^ ^
こちらでもどうぞよろしく!

安定してスペル打つならやはりブラッドソードですよねー。
紅まぐろは確かに使いやすいですが、よくよく考えたらブラックフォッグで無効化できますしね(苦笑)