きまぐれ日記

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
電撃オンラインに取材されたのが掲載されました。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/421/421032/

以下かるく解説

ペンぎんの王様さんインタビュー

―優勝おめでとうございます。まず『モンコレTCG』歴はどのくらいですか?

ペンぎんの王様さん(以下、ペ)←ここ笑うとこw

最初からやってます!(モンコレ1の初版が切れるちょい前位)

そうなんですか。

では今回のこのデックもやっぱり研究して大会に出られたわけですね。

ペ:いや、実はこのデック触るの、初めてだったんですよ。

(ゴッドイーター1個づつしか買ってなかったのでデック組めないのです><)

えっ! それで優勝しちゃったんですか、すごい!

ペ:今のカードプールでは先攻を取ったらとりあえず有利なので、

それで勝てた感じですね。

(大会前にどうやれば勝てるかというの3000さんに聞いたらそんな感じでした)

なるほど。“モンコレ甲子園”の方にも参加されているのですか?

ペ:はい、遠征した岡山大会で権利を獲得しました。

今日も甲子園の方に出ていたんですが、途中で棄権してこっちに出ました。

(半分うちのわがままです3回戦ドロップしました。)

それで優勝……。

ペ:はい(笑)。

(当たり方がマジよかっただけです)

では、その本選の方で注目しているデックはありますか。

ペ:今の環境ならばナーガラジャ1強ですね。とりあえず使っておけば勝てます!

(ぶちゃけ今の段階だとナーガラジャ、ドラジェは安定性に欠けるので)

本選に向けての意気込みなどはありますか?

ペ:相方に頑張ってもらいたいですね。

岡山の大会でも相方は3勝2敗と振るわなかったので、相方の頑張り次第だと思います。

(岡山終わって東京、横浜はめちゃ調子よかったので甲子園マジ期待できそうです!)

オレは大丈夫だ、と(笑)。

ペ:はい(笑)。

(この段階だとかなり調子が良かったからいえましたが横浜ボロボロで・・・)

ありがとうございました。本選でも頑張ってください!

岡山甲子園優勝した時は特になにも取材とかなかっただけに

さすが東京だな、と思いましたw

登録タグ: ブランニュー  モンコレ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/31 11:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。