きまぐれ日記

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第2回天下無双杯参加してきました

三国は発売したときちょこっとやってて

そのあとずーっとやってなかったけど

神嶋くんが優勝して

去年はミッキー優勝してたので

モンコレもひと段落したということで

13弾からまたやり始めた!

普段は草加一刻でやってるけど

たぶん公認では1、2回しかかったことない・・・

1回でも勝てればいいかなぁ~ってかんじで

昨日秋葉イエサブであった天下無双杯なる大会に参加してきました

デッキは貫通デッキを使用しました。

構築の仕方全くわからなかったので

構築はミッキーに手伝ってもらいました。

大会は

まず8人×4ブロックにわかれて

3回戦行い

1、2位超 3、4位天 5、6位無 7、8位双

にわかれて(名称これでいいんかな?自分のしか覚えてないからちょっとうろおぼえw)

4回戦以降は超天無双のブロックにわかれて3回戦やる感じ

6回戦だったけど結構忘れてるので覚えてるところだけレポ

1回戦

相手のデックは馬謖だしたら王平出てくるデック

きいたところによると制限解除になった超強いデッキタイプらしい

王平たおしても馬謖なぐって自殺してきてまた馬謖だされて王平出されるサイクルはやばい!

王平4000だから結構たおしづらいし

貫通だったこともあって城どんどんけづれたおかげで勝てたw

1回戦終わってフリプして

自分のデッキでわからなかったカードのつかいかた教えてもらう

ここで覚えたの黄月英の能力

能力使ったら対処の武将は妨害しないといけない

いままでつかいかたわからなかったけどこれは強いかも!

もう1個は呂がい

これ使えば必ず城に通るっぽいテキスト

やべーじゃんこれw

いろいろ教えてもらって2回戦

なぜかまた同じデッキ

なんとなく1回戦でやりかたわかってたので気は楽

コインテイ+鮑三娘が3ターン目にきまって無双連撃出来たのが大きかった

まさかの2連勝w

3回戦目はわすれたけどまけた

終わってから教えてもらったが

馬超ってカード乱舞って能力あるらしい

どういう能力かっていうと無双連撃を何度でもしていいらしい

まじか!って

そういえば聞いたことあるかも・・・って後で思ったw

これ最後に使ってれば形勢逆転したかも?っていわれて

なるほど~って思った

2勝1敗で2位なのでなぜか一番強いブロックに通される・・・

4回戦

周瑜だされるなぜか武将2体いなくなる・・・

っこのカードまったくしらないけどみたことはあるが

つかわれてみてこれ超強いじゃん!って思った

2回周瑜だされて場が壊滅してまけた~

5回戦 魏ミックスさん

終わったら名前教えてもらって

ブログで名前拝見したことある人や!って思った

めちゃデックはぶんぶんで

2ターン目コキンテイ3ターン目鮑三娘~コキンテイ無双連撃

っていってアドどれてまぐれ勝ちw

相手ちょっと事故ってたのもあるけどね

6回戦は3回戦で戦った人で負けた~

敗因は1コスたってて香囲粉陣あったらやばい!って思い

そのターンは無理だと判断して攻撃しなかったけど

次のターンのとき香囲粉陣のことわすれて殴ったら負けて壊滅した・・・

焦ってはダメってことね><

終わって~ミッキーとフリプ

3種類くらいやったけど結構勝てたので自信ついた

そのあと神嶋くんともやって最後ミッキーにレクチャーしてもらい勝てた

このデッキならいつも大会に公認大会にいってる草加で勝てるかも・・・

追伸

PR-092 PR 張姫の効果そういえば聞くのわすれた

これ効果発揮するとどうなるのかイマイチわからない;;

あと 14-014 SR 許チョ

たぶん6回戦目の対戦でだされたと思うけど

これメチャ強いやん

3枚戻す事に+1500何回でも妨害できるってどうすればいいんだ・・・

ミッキーいわくそこまで強いカードじゃないらしい

対処のしかたはどうでもいいやつで妨害させて相手の捨て札をからせば

そうでもないようなこといってたけど・・・うーん

登録タグ: 三国志大戦 

あなたはこのブログの 1098 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/04 10:10
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。