きまぐれ日記

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャドウ・ウィスプと昨日の結果

シャドウ・ウィスプ

割と使い勝手よさそうなカード

打ち消し+2点で2/2飛行は優秀。

なにげに精神耐性ドラジェと龍鏡騎兵では死にませんw

(たぶん実践でやると龍鏡騎兵は忘れることはあるかもw)

10月26日ホビステ結果

使用デックは土風

最近のお気に入りどんなデックでもそこそこ戦えるしね!

1回戦 水土ナーガラジャ 時判勝

試合終了してから聞いたがアイテム入ってると思ったら蟲殺しの灯火だけしか

入っていなかったらしく、だいぶ警戒して戦ってしまった。

アイテム入ってると見せかけるデックは上級プレイーヤーにとってはかなり有効。

2回戦 ドラジェ 山判勝

戦い方はわかっていたので序盤から戦場広げて

アースドラゴンで代理進軍、ベヒモスで消耗させて

囲む形でプレイ、常に飛行リーチをして相手本陣を守らせるような形にしてみました。

3回戦 水土ナーガラジャ 投了勝

相手もこっちもユニット事故?だいぶ展開が遅れる。

中盤戦でかなり対抗する場面があったが

対抗連鎖間違わないように丁寧に対抗して場を守る

終盤で相手手札も残り少なくなりこっちもあと山札1枚というところで

横にいたベヒモスを本陣持っていき消耗させてから進軍しようとしたら投了してきた。

相手ユニットだいぶ少なめでアイテムスペルをおおめに入れてた感じする。

もうちょっとユニット増やした方がいいんじゃないのかな?っと思った。

結果3勝で優勝。

今日は秋葉カーキンの公認に行きます。

お暇な方がいればお声をかけて下さい^^フリープレイ大歓迎です。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ブランニュー 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/27 10:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。