きまぐれ日記

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きまぐれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月28日調整会結果

昨日は秋葉一刻にてERUさんと2人で調整してました

と、いうかうちが流行りのデック使ってERUさんの対戦する形なのですが

今回はバードマンを使用してみました

やはり飛行がおおいいので進軍のしやすさリーチのかけやすさはピカ1

相手にアース、ストバジがいると代理張りにくくちょっと厄介だけど

地形6枚入れているのでまぁ引くときは引きますわ

ドラジェ相手にした時も相手序盤に引いてなかったら

リーチかけてドラジェ本陣から出せないプレイすれば結構勝てたりもして

しかしいきなりドラジェ剣2本出された時は電車道されてしまいました><

やはりバードマンは進軍しやすさをいかして

戦場を出来るだけ広げて相手の本陣囲む形にして

フェイント攻めからの本陣ダイブみたいな形がめっちゃ強く感じました

バードマンのデック自体は今あるカードプール的には

ユニットはほぼみんな同じくらい固定されている感じで

アイテムもほぼ同じでデックの改良点的には

今の段階だとどうしようもない感じだと思います

たぶんどのデックもバードマンの場合は40枚近くは一緒になっちゃうと思います

ソラステル発売して環境が変わらない限りはたぶん現状維持な感じでしょうか?

バードマンは先行とって能力か殴ってアイテムで対抗するだけの

簡単なデックっぽいですがいがいと考えないとあっという間に負けてしまうので

初心者向けというよりは上級者向けな気がします

特に地形にリミットいっぱいまでにユニットうめちゃうとあいてに

計算されてしまい負けるというパターンとかもあるので

できれば、少しリミットに余裕を持たせる形で戦うのがベストだと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 09:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。