カニ。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドラキュリア「ヴラド・ツェペシュ」、聖少女「ジャンヌ・ダルク」、正義の泥棒「石川五右衛門」

相手バックヤードが5枚以上あれば自分のバトル開始時に自動ドローできます
その下準備としてメインフェイズに手札をバックヤードへ置くと、相手の控え室1枚をバックヤードへ送りつつ +3/+0修正と貫通を得られます。さらに相手バックヤードが7枚以上あれば相手フレンドをレストにできるので、厄介なスキル無効や草壁互換などを無力化することもできますね
 
 
乱入コストは同様ですが、素の登場コストがハンニバルガウェインよりマシになりましたね
バトルフェイズ開始時に相手のバックヤードが3枚以上なら、パートナーのヴラドが持つ自動テキストが強制的に起動します
上記のドラキュリアヴラドなら5枚未満でも相手ターンでもドローできます。ワラキア公ヴラドなら +5/+5修正です
水着ヴラドは永続なので関係ありませんね
 
 
永続でヴラドをスキル無効キャラにします。OS英雄戦姫はスキル無効の選択肢も豊富なのですが、パートナーが先制攻撃に一方負けしないという点で考えても便利ですね
 
パートナーのアタック時に相手の控え室をバックヤードへ送れます。その後バックヤードが10枚以上になれば、相手キャラ全体の耐久を2減少させます
もちろんヴラドとの相性もよいのですが、テキスト自体はどのパートナーでも使えますのでイヴァン雷亭パンドラ新ナポレオンで全体焼きをした後にも有効です。ナポレオンは解決順によっては相手の3減を五右衛門で溶かしてからスキル無効に5点焼きとかもできますしね
 
 
あとは恐らく天文学コンビを採用するでしょうし、もうほぼデッキの完成形が見えていますね
レアリティもRですし今から準備していてよさそうです。預言書って何枚ありましたっけね

登録タグ: ChaosTCG  英雄戦姫 

あなたはこのブログの 1056 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2014/05/24 18:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。