カニ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「川澄舞」

予想を覆してでした
まぁ、でもパックンフラワーとか言える、魔舞2面の中ボスだった


孤独な戦士「川澄舞」
攻撃力:4 / +2
耐久力:4 / +2
【登場】〔自分の<Kanon>のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]バトルフェイズ開始時、相手のバックヤードが10枚以上ある場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。
[自動]【パートナー】【ターン1】このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトルフェイズ終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力がこのキャラ以外の自分の<Kanon>のキャラの体数分減少する。


ヤマトタケルヴラドを足した感じ
原作の雰囲気だとアリクイ背負った佐祐理さんがバックヤードと手札を肥やす感じだろうか
 
セットカード舞の剣は、いつものアタックしたらレストするだけのアイスソードではなく、川澄舞にセットされたらエクストラのフレンドを寝かせられるオマケ付き。剥がして貼ってができると便利っぽい
 
 
そういえばには“あの頃”のエロゲっぽさが残ってたな
エンディング目前まで進めた純愛泣きゲーで、選択肢を間違ったらバッドエンドとか最近のエロゲにはなかろ。しかも大概は取り返しが付かないくらい前の選択肢
ヒントは消火器。ミスったら相沢祐一は死ぬ、木目沢ネ右一(きめざわ・ネういち)じゃないのに死ぬ
 
まだKanonは解いてクリアする“ゲーム”だったな
大概のプレイヤーは初見でわかりやすい舞ルート真琴ルートに入ると思う
は選択肢を3回クリアすればルートに入れるけど、その後で間違ったら二度と会えない
上記のフラグを全部ブチ折った上であゆ専用フラグを25点分くらい立ててれば探し物が見つかる
さらにあゆフラグが足りなかったら名雪ルート……ってのが普通だけど、名雪もそれなりにフラグ立ててないと愛想尽かされて青空エンドってのがあるのよ
まともにプレイしてたら普通は見られないけどね、青空エンド。主観的にみんな幸せエンド
 
青空エンドは名雪の初恋も栞の病状も真琴の末路も舞との遊び場もあゆの学校も
どれも祐一は覚えてない(知らない)から主観的にみんな幸せ、客観的にみんな不幸

登録タグ: Kanon  ChaosTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/27 05:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。