カニ。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺる3
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード「美坂栞」

ぺる3さん待望の美坂栞パートナー
レアリティがRなので即日デッキ組み上げてそうですね


奇跡の有無「美坂栞」
攻撃力:4 / +2
耐久力:4 / +2
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]【パートナー】【ターン1】相手のガードキャラに選ばれたキャラがバトル終了時に【裏】だった場合、相手に2ダメージを与える。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]このキャラか自分の「美坂 香里」がバトルによるダメージをバトル相手に与えた場合、そのバトル相手を【レスト】にする。


ベートーヴェンとか風見一姫に対してのメタ能力になりますね
不調暑さ対策で貫通を無効化する際にも有効です
また、上記テキストを嫌って美坂姉妹のアタックを耐久の高いキャラで受けると、そのキャラはレストしてしまうので次のアタック(テキスト)が通りやすくなります。攻撃に傾注したデッキが好きなので、パートナーがでなかったとしても組みたいデッキですね
 
続いてお姉ちゃん


妹がいる悲しみ「美坂香里」
攻撃力:8 / -
耐久力:4 / +1
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
[永続]【レスト】のこのキャラをガードキャラに選ぶことができる。
『先制攻撃』


ガードキャラを確保しなくともよくなるので積極的にアタックできますね
先制攻撃も含めて妹のテキストにぴったりです。まさに理想の姉
 
ところで 8/4 先制攻撃から「さすがはボクサー」とか思いましたが、コレって非公式の同人設定でしたね。原作では明かされてませんが、たしか演劇部であるとされる話が久弥直樹さんの同人誌に載ってたような、これも別の同人設定だったような

登録タグ: Kanon  美坂栞  ChaosTCG  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/27 22:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。