保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紋章獣を組んでみたよ+後デビサバ2

デビサバ良い感じに原作再現です。
僕はこれならゲームをやれば良いんじゃね?
を如何にアニメに落とし込むかが
原作ゲームのアニメの必須だと思っているので、
今の所P4アニメと同じくらい期待して良さそうかと。
これは買っちゃいそうかな。

さてさて、紋章獣エクシーズですが
とりあえずクイック型ではなくシンプルにランク4特化で。
まだ動かしてないのでいろいろ試してからですね。

デッキ【紋章獣エクシーズ】
モンスター 22枚
3 紋章獣レオ
3 紋章獣バジリスク
3 紋章獣アバコーンウェイ
3 紋章獣ツインヘッド・イーグル
3 紋章獣ユニコーン
3 カゲトカゲ
2 召喚僧サモンプリースト
2 ガガガガードナー

魔法 13枚
1 死者蘇生
1 大嵐
3 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 ブラックホール
3 高等紋章術
3 蘇生紋章

罠 5枚
2 激流葬
3 サンダー・ブレイク

エクシーズ
1 ラヴァルバル・チェイン
1 ダイガスタ・エメラル
1 ガガガガンマン
1 恐牙狼ダイヤウルフ
1 電光千鳥
1 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 零鳥獣シルフィーネ
2 No.8 紋章王ゲノム・ヘリター
2 キンググレムリン
1 No.50 ブラック・コーン号
1 No.39 希望皇ホープ
2 交響魔人マエストローク

想像以上に手札が減りずらいので、
フリーチェーンのサンブレと、
手札は減るがレベル4が場に残り次のエクシーズで耐えやすい
ガガガガードナー採用。
とにかく高等紋章術が強く、レオと何かを対象にとっておけば
エクシーズモンスターの方が奈落されてもサーチ効果で
アド稼いでくれるのです。(高等自体をまぁ無効にされるけどね)
個人的に蘇生紋章の方が危ない(奈落されたり)ので
2枚にして異次元からの埋葬1枚入れても良い哉と感じて来ています。

とりあえずカゲトカゲとレオとキンググレムリンのシナジーが
非常に強力なのは良く分かった。何よりカタストル突破できるのが
偉い。

後獣と鳥獣と爬虫類がいろいろ出てその基盤がレオとか
絶対俺にビーストネタやれと言ってるような気しかしない。

L・I・O・N!ライオーン

登録タグ: 遊戯王  ヴァイスシュヴァルツ  紋章獣  ライオーン! 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/06 20:16
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 隆一 さん [2013/04/06 20:30]
コメント失礼します。

ユニコーンを採用しているなら、フォトンスラッシャーも入れてパラディオス出せるようにするのも中々良いかもと思います。
標準のアバター 保地 犬 さん [2013/04/06 20:38]
>隆一さん
フォトスラとなると増援入れたくなる病が…
とりあえず今は試しという感じですね。
今後の改造で参考にさせて頂きます。ありがとうです。