保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
特徴メタ仕込の千枝ちゃん再攻撃デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/10 ヴァイスシュヴァルツ 《音楽》《スポーツ》再攻撃
《音楽》《スポーツ》再攻撃
カード名称枚数
  
使用タイトル ペルソナ 
チャート

かなりながーく使っているデッキ。
前回のエクブーでは結局レベル0を拾える雪子が一枚入っただけでしたが
今回集中が入ったことで安定度がちょっち増しました。
クロックに落ちたイベントやCX(リフダメ)を回収したいことの方が
多かったので結局アイギスの方を採用。単騎でちょっと粘れるのも良し。

基本動作はレベル1で
りせ&ヒミコでバンプ→本当の自分りせで毎ターン4ストックチャージ
りせ&ヒミコ手札に戻してチェンジ上の作業×N
レベル2は大体ストックに余裕が出てくるので絆でゴンゲン回収して
CXシナジーでストック溜め。
後はレベル3で再攻撃、と。レスト要員は一件落着で拾える芸能人りせ・松永綾音
特に芸能人りせはりせ&ヒミコで千枝ちゃんバンプしつつ寝かせられるので強力。

手札に戻るチェンジを活用しつつストック溜め性能がそこそこあるので
結構回る。バウンスは苦手でりせ&ヒミコ戻されると結構つらい。

レベル1から結構忙しく動けるのでお気に入り。
何よりりせ&カンゼオン採用の関係で特徴メタっつーかネオスタンメタが
自然に入っててどのデッキとも戦えるのが良い感じである。

後川のヌシ釣りを最大限に利用できるのも素晴らしいと思うんだ。
対戦してると効果確認されるのが嬉しいよね。

登録タグ: デッキ  再攻撃  集中ゲット 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/10 10:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。