保地 犬さんのブログ

ヴァイスしたりVSしたりVGしたり
時々遊戯王して1キルされたりするブログ。
TCGショップ近すぎです。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月30日]
良しこうにゅ…あれ?(2)

[2014年02月15日]
おう。(4)

[2013年12月21日]
これに伴う金の使いどころとして。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
保地 犬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
男ならこぶしひとつで勝負せんかい!

ヴァイスのKOFって結構デザイナーズデッキ組めるように力入ってんだよねー。
足りないキャラ能力も多いんだけど、当時のキャラ単一辺倒じゃないカードプールで
色々チームでデッキ出来そうな感じにはしてあるんだけどねー。
まぁキャラ単のが受けがいいんだろうし、しょうがないね。

1/17000トリガーなしバニラとCX+2000/1が無いから
正味な話どのレベル帯でも一瞬で盤面奪い去られる可能性があるので
相当数なデッキに厳しい風が吹くけど、
影二さんの集中でキャラ投げ続ければイケるイケる。

そんな中何気に組める餓狼伝説デッキ。ちゃんとすると暗黒街に寄るか
テリーによるんだけどそこはそれノリでカバー。
(ちなみに龍虎はプロモガン積みでも確か足らなかったはず…いやキングで何となったっけ?)

デッキ サニーパンチ!

レベル0 14枚
ワイルドウルフ テリー×4
アンディ・ボガード×4
ビリー・カーン×3
ライデン×3

レベル1 15枚
テリー&アンディ×4
ジョー・ヒガシ×4
忠実なるギースの影ビリー×3
ギース・ハワード×3
フリーエージェント マリー×1

レベル2 13枚
テリー・ボガード×4
悪のカリスマ ギース×3
餓狼伝説チーム×4
山崎 竜二×2

CX
バスターウルフ×4
羅生門×4

使い方
0帯は地獄。て言うか死ぬ。増量して何とかなるもんじゃないので
死を覚悟しながら戦おう。レベル2キャラは普通はとっておくがガンガンクロックへ。
1帯は1ターン我慢すれば光も見えるさ。
後列にギース置いてクロックチェンジしたのを回収して、また備える感じ。
つまり毎ターン1点くらう覚悟で行けってこったなw
2帯は1帯と同じことしながらテリーだけ手出しして頑張る。
チャンプアタックとか基本なので後は運を天に任せよう!

最近のトライアルデッキにも負けられる作りで笑いが止まらないくらい
ボコボコになるので逆に良い感じです。
ただ、格ゲー好きの友達とプレイするとメッサ盛り上がるので
偶にはこういうデッキも良いと思います。

後相手が回復とか回収とかサーチとかバウンスとか
それはやめてよ!!って効果を使ってきたら、
タイトルを叫びましょう。

「男なら拳一つで勝負せんかい!」

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  餓狼伝説  ボンガロ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/30 18:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。