カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイド論

現在の環境で最もガチデッキに近いのは「キリコ」「蒼単」、次いで「ドルゲ」「H(D)M」「黒翠速攻」だと思うのですが、それらと最も対等に渡り合えるデッキは、「ハイドロ」ではないかなぁ・・・と。

いや、ハイドロもほとんどガチデッキなんですが、蒼白メカオーや白青緑ガーディアンにただ突っ込んでも強いんですよね・・・

相手のマナを吹っ飛ばせることで、キリコや連ドラなど、展開系は展開速度が鈍くなりますし、黒カードがあるとバトルゾーンも真っ白にできる可能性がありますしね^^
それに、ミルアーマなどの光or闇もちの呪文軽減があるので、早く打とうと思えば、いくらでも打つことができますしね^^

ですので、白青メカオーのフィニッシャーか、専用デッキに突っ込むだけでも、対ガチの勝率はわずかでも上がると思うのですが、正直なところ、どうなんでしょう・・・?ただ、白青メカオー自体があまりメジャーではないことかつ展開元(ロードリエスあたりになってくるのかなぁ・・・、ブロッカーが多めなので)を絶たれるとそれでばっさりと止まってしまうことがほとんどなので・・・。それにフィニッシャーが^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/29 11:35
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/30 07:24]
2cの場合でも、ハイドロは強いですよ~
ただ、ハイドロデッキの場合、強さを求めますと、ファイナルアンサーやジェニーが無理なく積める3cのが安定なんですよね。
また、フィニッシャーにも困りませんし。
神なき猫 カオス さん [2009/12/30 17:41]
そうですね、やはり3cで安定して打ったほうがやりやすいですよね^^
フィニッシャーはウッズやクイーンなど多種多彩ですし^^

ただ、どうしてもデスドラゲリオンに弱いんでしょうね・・・・。最近はB-ロマノフにも積んでくる人がいますしね。

まぁ、早いうちにぶっ放してしまえば問題ないんでしょうけど^^;
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/30 18:23]
デス様とか、出されたら積みますね~
アポカリはまだクイーンで何とかなるのですが。
ジェニー安定ですね。先にハイドロ打つのは最低条件ですが。
神なき猫 カオス さん [2009/12/30 20:15]
そこはもう、相手の事故を祈るしか・・・^^;
後は、リアルでどれくらいデス様を持っている人がいるかですね(蹴
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/30 22:26]
後、地味にロード破壊されるのも痛いですね~

後、ジャベリン・ワイバーンとか出されるとマジでつみます。
ジャベリン4ターン目に出されると、1枚でつみますからね。
神なき猫 カオス さん [2009/12/30 22:54]
バグラザードやジェノサイドもですね^^
ただ、そこは事前に小型のブロッカーを展開していれば多少は何とかなるんですがね・・・