カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マーシャルクイーンでワンショットキル

マーシャルクイーンの裁定変更で

マーシャルクイーンの効果で手札に加えたカードのSトリガーを発動できる(身代わりの城カードの関係だと思われる)

・・・という裁定が決定してしまったのですが、これにより星龍の記憶とティラノリンクノヴァでのワンショットキルが可能に。

これはラストパトロール再来のような気がするのは私だけ?

2コストの種、コスモポリタンや海底鬼面城の効果で手札にコンボパーツをそろえるのは容易ですからね・・・、今の環境では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/28 21:46
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/28 22:05]
マ・・・マジですか^^;

確かに、“その「S・トリガー」は使えない”の
1文は無いですね・・・なるほど^^;

3枚入れ替えだけでもなかなか優秀でしたが、
この裁定によってフィニッシャーに化ける
可能性も生まれてしまったのですね・・・^^;
(いやはや、恐ろしいものです・・・!)
神なき猫 カオス さん [2009/08/29 09:27]
ええ、実際、私はこの裁定の変更を望むのですが・・・
ただ、この裁定から、マーシャルクイーンがトーナメントにあがってくることはないと考えてます。コンボパーツが無駄に多いですしね・・・
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/29 10:39]
>>カオスさん
なるほど・・・、
大会等にはまだ行った事がないのですが、
今の環境はスピード勝負という印象をうけるので、
多くの手順を踏まねばならないデッキはそれなり
不利益被るという事なんですね・・・^^;
神なき猫 カオス さん [2009/08/29 13:23]
そのようですねー。
ただ、仮組みでも(ガジラビュート型)コントロール、中速ビートには無敗、速攻には6~7割の勝率を誇っているので・・・。
また、同系はいかに進化元のブロッカーを並べられるかになってくるので、やはりこの裁定では大変なことになりそうです・・・^^;

・・・まぁ、星龍の記憶とのコンビ殿堂を考えれば、何の問題もなくなるのですが・・・・
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/29 19:45]
自分も正直聞いたとき驚きました……
ただ、この場合メルキスの裁定はどうなるのかちょっと気になるのですが、やはり例外処理なんでしょうか?

もしかしたら、また変わるなこともあるんじゃないかとひそかに思ってはいるのですが・・・
神なき猫 カオス さん [2009/08/29 20:18]
販売当初からの裁定が覆されるのはどうなのかと私も思います・・・

ブルーメルキスやダンリモスについては、こちらも確認したのですが、前回の裁定と同じく、トリガーは使えないという回答が帰ってきました。正直、これはどうかと思いますが・・・・
というよりも、やはり元に戻ることも大いに考えられるんですがね・・・・