カオスな日常生活

主にデュエル・マスターズ、バトルスピリッツ、神羅万象チョコについて書いていくつもりです。カテゴリですね。

たまに雑記とか書いたりします。面白くはないですが。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2010年11月14日]
PS大会レポ(4)

[2010年03月24日]
そのカードに一目惚れ!(5)

[2010年03月21日]
起源神(4)

[2010年03月19日]
ゴッドと常在型能力の処理について(8)

お気に入りブログ
ユーザー情報
カオス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パクリとかいわないで(追加バージョン

というわけで、クイズをやってみたい・・・

(クルス・レインさん、すいません、クイズネタお借りします。

1
23弾のカード60枚で、クリーチャー、呪文、クロスギア、城。このエキスパンションにあるのはどれ?(1種類です

2
このフレーバーテキストのカードは?

・攻撃は最大の防御なり。防御は最大の攻撃なり。

・倒れた場所が戦場である限り、闇の戦士に休息は無い。

・神秘は、月光を浴びてやってくる。

3
この中で、やってはいけないプレーは?
・ライブラリアウトを狙うため相手のデッキ枚数を確認する

・トリプルマウスを出したので相手の手札を一枚選んだ後引っこ抜いて墓地におく

・へヴィメタルの攻撃で相手のシールドを2枚ブレイクする

番外編
この裁定の答えは?

相手のブルーメルキスが自分のシールドをブレイクしてきました。
自分の場にはシールドフォース中のパーフェクト・ギャラクシーがいますが、ブロックできません(と仮定します)。ブルーメルキスが破ったシールドはギャラクシーのシールドフォースのシールドで、デーモンハンドでした。相手はメルキスの効果で、デーモンハンドをギャラクシーに唱えましたが、このとき、ギャラクシーはバトルゾーンにとどまることが出来ますか?




最後は難しいと思いますよ。説明がくそわかりにくいですが。





こっから追加
4
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン(28弾)の刀に書いてある漢字2文字は?

5
販売された当初から上位種がいたカード。1つこたえてね。(蹴

6
超絶神センと究極神アクはリンクできますか?

7
青銅の鎧の採録回数は2009年2月12日現在で何回?(ゼロデッキ、クロスデッキ等も含む

ふっふっふ(蹴

8
30弾「戦極魂」で登場した新たなレアリティは、「何3D」カード?

9
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】の額の刀に書かれているのは「疾如風 徐如林 ○○○○ 不動如山」
○○○○に入る言葉は何?

らすとはくそむずかしいですよ。

10
賀正電子メデタインののうりょくをこたえよ(爆死



ここまで出来た人はすごいですよ。
さぁ、どれくらいまでわかるかな?



















































































ラスト
かおすの賀正電子メデタインの現在所持枚数は?

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/12 20:19
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/02/12 20:37]
( ・_・)ノせんせー、こんどぼくもつくっていいですかー(んぁ

1番:ああ、確かにこれが特徴の弾でしたからね。
2番:( ・_・)ノせんせー、ふれーばーてきすとっておいしいんですか?(コラ
3番:もう少し限定しないと「全部できる」という答えに……
番外編:多分ああいう裁定だと思うのですが、カオスさんのことなので「事務所に聞いたところこういう裁定でした」みたいな回答になりそうなので保留(コラ

ということではっきりと解答しない解答でした(んぁ
神なき猫 カオス さん [2009/02/12 20:50]
おすきにどうぞー(蹴。ちゃんとクルス・レインさんの許可を取ってね。

3番は確かに全部出来ますね・・・。よーし、もうちょっと付け足してやる(ボコッ

番外編は答えも聞いてあるので変なことにはならないです。ただし保留の可能s(