如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

もうすぐサッカーW杯が始まります
TCGとかやってる場合じゃねー!
でも袁術杯は出たいー!w


大会前に神男さんがいらっしゃり、リセ…ではなく、マターリとカオス
新しくなった恋姫のデッキを試したかったそうで
2.0が出てる作品はいいなぁ…
八月も強くしてくれよぅ

リセもちょこっといじって、さて大会

公認
参加人数・9名
使用デッキ・取材手紙

1回戦 日単ジェシカ ◯

アリシアさん
私は魔が差したのか久々に日単、それどころか取材手紙でゴー
麒麟アダルト、師岡、ウィンシンが入っているから、もはや日タッチ月か

先攻、課題鈴で色確認
日だったのでウィンシン出しておきます
馬岱、一子、羊と反撃食らいますが
こちらも犬笛一子と馬岱で返し

普通の日単とは被ってないカードも多く、ウィンシンで取るカードに困るかと思いましたが、トラップがあったのでいただきます
あとはお互い殴り合うだけでしたがウィンシン分で勝利


2回戦 宙雪花グラバス劉備 ◯

カルメルくん

後攻、沙耶エンド
課題鈴、で雪確認、ルポ出しますがハズレ。モロ追加でエンド
すると、劉備が出てきます。びっくらこきましたw
まぁちゃんと生かせるデッキなら強いと思います

ルポにカゲナシモデルされますが令呪でかわしておきます
しかしこの後もルポは当たらず、爆破解体でサヨウナラ
僕の抜いたカード以外手札真っ赤っかってこともあったそうで…
全く信用出来ないカードだぜ!w

結局、落ち物、アグレキャラが途絶えることなく勝利


3回戦 日月ハンデス逃避行 ◯

ウサギくん

先攻、遠山さんで色確認、観鈴、袁術、はるちんとします
ウィンシン出されますが、一枚だけ差しておいたモロコンバで除去れる謎の展開
終盤再び出され、それでも結構痛い目に合わされますが、さすがに覆らず


じゃんけんゲーだなぁ
first comes rock



4回戦 宙単 ×

メアくん
またも欲しいと言ったのでお取引
角砂糖出たら何か、とは言っておいたけど、何か高くなるようなカードあるんだろうか
まぁ鵺集まればいいやw

麗華エンドされ、馬岱、観鈴、はるちん、モロ、いばらと固めるだけ固めてみようとします
が、姉御、新羅様、テレサと強すぎる返しをされます
手札の代わりになるドロソは手紙と相性悪すぎる

まぁそれでも一生懸命引かれてなければ…て場面までは行けました
終盤の2ドローで引いてるとかやっぱりファッキンだけど


ウィークリー
参加人数・10名
使用デッキ・雪単ちひろシュート

1回戦 花単エリア ×

メアくん

先攻、右DFうたエンドに対しまゆっちとお嬢様制から小茉莉
シュート、ちひろ、十八…悩んでヴィム。でもここは第一感でフェザリーヌだったか
辰子で小茉莉は除去

この後合気道凛と陽菜を出されます
攻撃で次々落ちる不幸
除去どこかで引けるだろうは甘えでした


2回戦 花単ウィニー回復 ×

神男さん
階段だったのでトス

駆け足とはいえ勝負したら普通に負けたんですがねw
狂宴3発(ちひろ、辰子、伊吹)は無理だわ


あとは時間なかったので下位卓は試合もせず
上位卓は結局会場の外にまで勝負を持ち越して試合してもらうことに


あんまりリセしてない取材手紙で勝ててしまったのは複雑
つーか一回も美月出してないけど、あぁこのデッキにはいらないカードだったのか!w

やはり花単エリアが好きかなぁ
あれもツン期が辛いけど

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/06/09 23:18
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。