如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

更新頻度低いわ
したらしたでmixiのコピペ(たまに手直ししてますけど)だわ
申し訳ないです


今日も定員あふれる大盛況
来月からは10人に増やしてみましたが、確保している時間は変わらないので一杯集まったとき終わるか不安です
きりきり動け~w



公認
参加人数・8名
使用デッキ・宙単荒耶姉御

1回戦 花月蘇生空転 ○


後攻、中央DF桜乃から左AFにお嬢様、そこから小茉莉でエンドとされます
右AF姉御、中央AF荒耶、雪音を出して返します
こちらの攻撃では蘇生からいいんちょ出てきます
紗音コストに切ってたので、むしろホッとしました

終盤、レストランが落ちててつばさが場に居るのに、普通に4コストのキャラ出そうとする間抜けプレイをしますが
大勢には関係なく



2回戦 花エリアゲムセ ○

神男さん

後攻、中央AFハーモニカ(桃瀬みのり指定)、合気道凛でエンドとされます
荒耶、中央DF諏訪と苦しい返しをしたと思います
ディスクから荒耶にタックス付けられます
テレサを出して荒耶を食い、もう一度荒耶

相手は微妙に月が絡んでいたり、サイクラも最終進化も落ちててこちらは???状態
やはりつばさがウザいです。いいんちょも


しかし肝心の紗音が出て来ない幸運
ゲムセ入ってたらしいですが最後まで引かれず撃たれず
一生懸命握り、上月澪は落ちておらず(入れ忘れらしい?w)撃てて何とか勝ち



3回戦 日月ハンデス ×

ウサギくん

先攻、左AF曹操エンド
いたずら×2、観鈴、美月で手札なくなります

以降は殴る度に手紙が落ち
相手は無駄ヅモなく令呪で曹操戻し。と完敗
うっわー、これはさすがにキレそう



やっぱ宙単無理だなー
しかも、ガァプや十三を実戦で試してみたかったのに、出ず仕舞い




ウィークリー
使用デッキ・花単エリア

1回戦 花タッチ月エリア ○

雪単準備してたのに、大会前に神男の普通の日単や宙単にボコられて自信喪失
結局エリアで

後攻、左AFお嬢様からみやこ。右DFにヒナちゃんパンチでデッキがバレます
ヒナちゃん先置きでみやこにアグレ付加は全然美味しくないと思いますが…そのままエンド

こちらは…うーむ微妙
中央DFミネット、左DF桜乃、右AFにエリア貼ってさくらでエンド
相手は合気道凛追加
こちらはハーモニカ引け、イペタムも出しておきます

どうも相手の動きが鈍いと思ったら、対ペゾ仕様のようです
路地裏同盟という怪しいカードが落ち、中盤以降に食欲魔人も見えるw
というわけで中盤以降は、ハーモニカ、さくらとすんなり置けたこちらが圧倒


2回戦 テラペゾ ○

手札が緑ばかりだったので後攻選択
砂漠化の進行に悩む中国にも分けてあげたいくらいの緑化手札


中央DFに時間支配スタート
突っ込み切ってるし、テラペゾ確定かなw
左DFハーモニカ、左AFお嬢様からみやこ、右AFにもお嬢様からさくらでエンド
…前にスケカクでペゾ引っ張られます
ドローで即撃たれなかっただけまだ良し

何もせずにターンを返されたので、さくら殴ってみます
まずはデッキの中身が見たい
すると、DF指定でペゾ撃たれます
ランスしか居ませんでした。少しは事故ってくれてるようで

気になったのは意趣返しの有無
…3枚あるなぁ
4積みは考えにくいのでミネットは通るか、とプレイしておきます
ランス列にクラス委員長出して返し
こうなると簡単にはランス動けないはず

と思っていたら、マテ貼って動いてきました
テキスト説明
待ったはありですかねぇ…と言われますが、さすがにナシでw
ペゾに勝てる機会なんて滅多にないんだよー

このまま殴りまくり
最後の最後にペゾから合理的で戻っていたバトラ出されますが、何ということはなく


そういえば、テラペゾに少しでも抵抗しようと思って瑠璃子入れてたんですが、当然引かず
まぁそんなことより早くエラッタしてくれ
メタれるから、ではいい加減許されないと思うよ


3回戦 日単ナギ ×

セイジさんです
まぁ速攻で取引w

後攻、右AFナギ=エバーブライト
セイジさんは、嫁であるナギさんを初手に引いていたら必ずプレイする、という制約、いや誓約を自らに課しています
その状態でもフェスタ広島では見事1敗ラインに
何という嫁愛でしょうか



ところで愛って最初藍に変換されたんだぜ青玉葱の呪いかあああああああああああああああ



その下に観鈴、左AFに羊でパンチ貰ってエンド
エリアが一枚もない…アグミオン(エリア引っ張ってくる方)もいない…
即リリアン追加され
イペタムにモデル撃っても何も解決しなかったんで無理でした



日には負けねーよと思っていただけに悔しいです
強い人は強いんだなぁ




1ショットもありますし、早くエラッタ来ないかなぁ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/10 23:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。