如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今年の冬は、ゴッサムだねぇ


11月はまだ冬ではない気もするんですが
急に寒くなってしまいましたねー
明日はまた少し暖かくなるそうですが、みなさま今夜は十分に暖かくしてお休みになってください

そういえば筋肉さんオフィまだなの!?
恭介も強いカードなので、リトバス男連中は早々にオフィが出ると思ってたのに


公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・宙雪

1回戦 月花みさきゲムセ ×

aikaです
何でいつもいつも当たるんだよwww

先攻を譲られます
私は一応ガチなつもりの宙雪
右AF須磨寺エンド

すると、いきなりハーモニカを貼られ(みなも指定)
至高のメニューも貼られて稲葉倫出されたんだっけ
明らかにみさき先輩待ちだ!

千羽耶に除去を打つのを惜しんだのが致命的なミス
解体あるしいいんちょ出されてるしなるべく美味しく…
なんて思ったのが駄目でしたね
サーチしつつみなも落とせるとかセコイのです

その解体にはたぬき寝入られるし
そもそもゲムセを全く警戒していなかったのもあり、頑張りましたが届かず


2回戦 ふせんしょー

一人で躁鬱状態になって歌ってましたw

トントントン…お料理するノ…


3回戦 日単おみやげ馬超 ○

ウサギくん

先攻、右AFフリッツエンド
そこによっちを合わせられ、袁術追加されます

…手札全部袁術刺さるんですけど!w

最近日あんまり見なかったし使わなかったから忘れてたな~
ラムダ置いて食料めくれたので中央AFに
左AFに刺さらない怪しげな子を置く謎展開

しかし相手も引きが強くなく、普通に馬超を出すのみ
しばらく貧打戦になり、馬超に尾行が貼られたのでさすがに解体
通ってホッとします

終盤おみやげから馬岱やドラゴンも出されましたが、後ろだけ固めてのんびりやって勝利でした



ウィークリー
参加人数・7名
使用デッキ・月単十手

1回戦 宙雪フラッシュバック ○

またもaikaです
私は月単がどれほどのものなのかを確認するために選んでみます
今はいばらが明らかに警戒されてない感じなので

ま、どうせこっちは安物の夕姫だし!w
最初っから安すぎるだろ…

先攻、中央DFアンゼリカ、右DF京子、左AF広野凪(画家)と強い展開
食料、須磨寺、エセル3枚送りで返されます
この展開なら除去を早々握られてないだろ、と
ランサー、ジェルマーノ、セレニア、ウェイトレス…通ります

曹操出された返しに都合よく知恵袋で強制言語が捲れて対処できたのも強かったですが
こっちがここまでブン回るとあまり関係ないでしょうか
伊吹でない雪絡みには月単でもかなり行けますね


2回戦 日単馬超 ×

神男さんです

後攻、ルポで京子見られて観鈴から(さすがに意趣返しは入らない)サルサ姉さんでエンドされます
京子置けますがEX1が捲れたせいで手札全投げのセレニアとは行けず
EX1は削ってるんですが、最近の月はコスト4が増えすぎてるんですよねぇ…
これはまだ構築に問題アリか
安全に組んだつもりなんだけどなぁ

このあとは外れる確率の低いはずの知恵袋が見事に外れたり
相手も強い動き全然してないのに無理でした
月単でのんちゃん以外の日に簡単に負けちゃあいけねぇなぁ、いけねぇよ



ここで急きょ用事が入ったのでドロップ
でもaikaがもう自分のスコアシートに不戦勝って書いてしまっていたので、僕とヤスオさんの戦いが発生
それならと僕の月単をaikaに押しつけて帰ります

そして、ヤスオさんのデッキが何か聞いていないのですが、勝ってしまったそうでw
ドロソ全然引けなかったそうですが、それで勝てたってどういう展開なんだ…?



何使えば勝てるのか、難しいですねー
みさきゲムセはアリかも、と思えてきました
どうせパーツ引かずに死亡するんでしょうけどw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/11/03 23:40
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。