如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのぷれいやーさんかもーん
リセ初心者向けデッキ3種類同時発売!
リセを始めたい方必見!リセ初心者向けデッキ「はじめてのはなたん」「はじめてのつきひ」「はじめてのゆきそら」が本日3種類同時発売!デッキ毎にテーマを絞って作られており、これから始めてみたいという方にはお...

まるでエロゲみたいなタイトルだな…
と思いましたが、そういやリセってエロゲ作品メインのTCGでしたっけ


あんまり更新できなくて申し訳ないのです
せめてこんな日くらいは、新規プレイヤーが増えることを祈って書きたいと思います


初心者向けというか新規受け入れが主目的?のこの製品
別にプロモの1枚でもつけてくれてよかった気もしますが(今更とても上位賞にできないような弱いレアとか!w)
その分お手軽な値段となっております
レアやアンコモンの選別も中々


・つきひ

レアの鈴は日絡みなら必ず見かけるほどのカード
とりあえず引いたら出しとけでも問題ないですし

十手、喝!、アンゼリカ王女、リリアン先生(先月参加賞プロモになって出回ったけど)辺りがナイスチョイス
回しやすいのははなたんだけど、そのまま大会に持ち込んだとして一番可能性があるのはこのデッキかも
それだけアンゼリカは強い


・ゆきそら

レアのえりりんは宙絡みなら必ず投入を検討されるほどのカード
新弾で出た曹操もかなり強いですが、今のところどっちも入れちゃえ~となっているようです

雪の必要なアンコはほとんど揃いますが
宙の優良アンコ、グラドリ、高坂、テレサ(シスヘルも必要だから入れられないのわかるけど)辺りがないのは不満かなー
今使うかは別にして、菜々子(クローバー)がいないのも淋しいかも


・はなたん

レアの凛は環境には合ってはいるものの、デッキに入りやすいというカードではないと思います
個人的にはプロモの方が強い(安いしw)

椎子や瑠璃と必須アンコが揃っております
倫子があってプリンセス居ないのはちょっと納得いかないけどw
コンバは一つ覚えるルールが増えてしまうから、敢えて外したのかな

とか思ってたら、つきひにシャドウムーンいるしw



公式ページにカードリストが載っていますし、興味のある色や好きなキャラの入っているデッキを、もしくはいっそ3つ全部購入されたりしてはいかがと思います

そのまま大会に行く→顔見知りができると共にカードを投げつけられる→楽しいリセライフが始まる(→ガチデッキにボコられカードに散財)

これで勝つる!

登録タグ:

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/09/18 15:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。