如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日はサッカーもないので喜んで大会参加
そんなことよりアマガミやりたいとか言ったら駄目よね


公認大会
参加人数・8名
使用デッキ・花単すもも

1回戦 荒耶宙単手紙に冬芽入り ×

アリシアさん
私はすももデッキでゴー

後攻、左AF千夜エンド
左AF瑠璃、中央AF毛利てるで返し
すると中央DFにチョップ舞が
オーダー対応で中央DFにディスク、通ります

こちらは左DFにすももも置けるも、デッキボーナス持ちを引けない
さっちんかユリーシアコンバくれー
中央DFテレサで固まってしまいます
こちらは右AFに朝比奈香澄追加で頑張ろうとしてみる

しかし、サポ要員として右DFに置かざるを得なかった浅間咲耶(5周年イベントリセクイズで読みを問う問題がありましたが、せんげん さくや、らしい)
を起こしてブロックできることを忘れて詰められて負け、というよくわからん負け方をしてしまいました

令呪で舞が動くまではシスヘルに殴られてたから起こす気なかったとか、時間押してたから何かされたら負けーと勝負に集中してなかったからとか
いろいろ言い訳はしたいですけど、それにしてもひどい


2回戦 宙単 ○

フランドールくん

後攻、右AF委員長
ユリーシアコンバとくーりんで返し
するとくーりんにテレサ、ユリーシアにはグラドリが
香澄も引けないので血の十字で時間稼がれつつヘル降臨
委員長にはとりあえずいいんちょで受けておく

このあとくーりんには式(直死の魔眼)が合わされまいっちんぐ
椎子出してユリーシアに頑張ってもらいますが、中央DFに恋人智代まで出てくる。ウゼー
そこに咲耶を合わせておきますがキツイものはキツイ
しかも完全制圧でくーりんと椎子サヨウナラ

最後は一生県命を引かれていなかった(というか完全制圧のときコストに切ってた)
ので、奏ちゃん一方落ちからユリーシアジャンプで綺麗に詰め
ジャンプ偉大すぎ


3回戦 日宙リトバス ×

後攻、右DFラムダ→女王猫佐々美が捲れる。何ぞ?
右AF猫使い鈴でエンド

…リトバスかー
返しがラムダにさっちん、その下にすもものみと弱い
ユリーシアコンバまで行けていればなぁ

順当にリトバス貼られてどうしようもなく


智代とかリトバスとか正直時代遅れのカードにやられたのはすっげぇ悔しい
日単しか使うなってか?
それもつまらんのぅ…



ウィークリー
使用デッキ・のんちゃんのいない素晴らしい日単

1回戦 花単 ○

ちょっと久しぶりのフェニックスさん
私はイエス、山さん!で出撃

先攻、右AF遠山さん
花なので怖かったですが左DF観鈴…通ります
しかし微妙な引きだったので左AFまりりん、中央AFよっちでエンド
十分強いか?w

九門と柑奈で返されますが
ディスクも飛んで来ず、打点先攻とトラップが綺麗に落ち、押し切り


2回戦 日宙リトバス ○

公認3回戦でも当たった人

先攻、右AFナナカエンド
下げられても佐々美引いてるし何とかなるかなー、と
すると、ナナカに小毬、その上に謙吾で返されます
またリトバスかー

中央AFまりりんパンチからコンバ、そしてナナカパンチ
小毬で受けられ、バトル中にディスクと言われるので、できませんよと指摘
すると、巻き戻そうとしたのでそれはさすがにストップ
何の断りもなく、自然に巻き戻そうとするか普通!?

待ったしてたら絶対強くなれねーよ
その発想を恥ずかしいと思わなきゃ

公認の1回戦で酷い負け方をしているので今日の私はちょっと機嫌悪いですw


小毬一方ダウンの後佐々美で謙吾下げ
あとはリリアン先生出せたし適当にやっても勝てました
恭介出されたのはちょっと焦りましたが令呪でご退場



ここで大会自体が時間切れ
面白い試合でも時間で区切るべきなのか…
でも決勝が時間切れ引き分けとか、面倒になるなーw

決勝はアリシアさんだったので、ようやく最速大会のときの割りを返せます
よかった

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/12 23:06
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。