如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

Q&Aの更新見て荒耶に苦笑いしつつ、何気なく大会予定表見てみたら…

岩国の大会日曜になってたの!?
仕事の前に公認だけ出られることが発覚
れっつごー


公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・宙単荒耶とかるーとか


1回戦 宙単 ○

ずっと前にここの大会で見たことある子

私は荒耶入り…とは言っても神男さんに投げていただいた1まいしかないのですがw
荒耶デッキ=奇数コスト多い→るーも入れていいんじゃね?
と懐かしい構築にしてみました
でもるーデッキのパーツ投げてたみたいで、レイラも貴子さんもオフィしか持ってないんですがー

『レアがなければオフィを使えばいいじゃない』(by某マリーたん)


先攻、一枚しか入っていない荒耶を引くw
起源からレイラも出してエンド
ゲムセって言われたらまさしくゲームセットだなwww

相手は魔王、ココア、レイラの前に猛と返し
やはり動けないのが邪魔ですが、こちらはココアに高坂を合わせて優位に

魔王どうにもならないけど、荒耶のアドが莫大で押し切り


2回戦 日花シア&林檎ビート ○

遅れてきたのに不戦勝のりょーすけくんw

後攻、右AF林檎エンド
…オフィはまだかしらん

何やら臭いものを感じざるを得ないので、グラドリ合わせて高畠も出してエンド
すると、やはりというか中央AF美佐絵追加
とりあえず林檎のパンチはグラドリで受けます。美佐絵サポで最終進化が捲れます
林檎の脅威は去りましたが、ハンド的には等価なので全然嬉しくない
そして今度はリシアンサス(2.0)が出て来ます

こっちは何もないのですが、中央DFにチョップ舞、シアにはグラドリで受けます
シアのアタック対応で美佐絵をDFにチョップ、グラドリと相討ち


FD撃たれたり、苦労しましたがテレサパワーで巻き返し
プリンセス入りだったのでヒヤヒヤものの勝利…


3回戦 宙単るー ○

夜桜さんです

後攻、テレサを普通にコンバされてエンド
こちらの初手が、ラムダ、舞、貴子さん、一生懸命、完全制圧その他
とりあえず左DFラムダ
こちらのデッキの中身的にはこれでいいと思っているのですが、相手が宙だってこと忘れてるし…ハァ。自分のレベルの低さに言葉もない
捲れたのは高畠
結構迷います…結局、舞を切って高畠。食糧から貴子さん。右AFフリッツでエンド

舞を切ったのに驚かれますが、宙相手に先出しすると簡単に止まって弱い…という考えでした
あと後々完全制圧を撃ちたいというのも。この判断は間違ってはないと思う

ラムダにココア合わせられてうんがー。俺の馬鹿ー
さらに阿久津を追加されます
AP4置いてなくて良かったー

荒耶を引いてしまったので置きます
でも生かせる手札ではないのが残念
荒耶の前に白山媛を出されてショボーン
1枚しか持ってないから存在忘れてたけど、うぜー


ちび凛 白山 空き   相手
ココア ヘル 阿久津

貴子  荒耶 フリッツ 自分
ラムダ 高畠 空き

終盤、これでデッキは9枚負けてる状況
こちらの手札は完全制圧、阿久津、るー、一生懸命、他にEX2が2枚
一生懸命を切るのは痛かったですが、これ以上我慢できんと起源も含めて完全制圧で中央列をふっ飛ばします

この後阿久津の前に食糧からテレサ
空いた中央DFには阿久津と防ぎきる構え
ココアのパンチはスルーして高等人…とはせずに、受けて血の十字
令呪で阿久津を戻されるのが怖かったのです。というか、それをされると負けです

最後、令呪で阿久津を戻され相手の阿久津サイドステップから打点をくらい、明らかに一生懸命を握っている感じでエンドされますが、その前に生徒会長でゴミ箱取り除き
思ったとおり、これを忘れていたようで、そのまま勝ち
ずっと狙っていましたが、やはり令呪で戻されるのが怖かったです

初めて貴子さんで勝った気がする…というか場に出したのも初めてかも?



今日は参加者7人のうち5人が宙でした
みんな考えることは同じか!w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 120 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/03/09 00:11
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。