手那さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年06月23日]
BCF2013 大阪(0)

[2013年04月27日]
ChaosTCGウォームアップ(2)

[2013年03月27日]
DAIGO(0)

[2013年03月26日]
戦略発表2013(0)

[2013年02月03日]
WS大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
手那
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会

公認大会行ってきた。
参加者8名。
使用デッキ CLANNAD 春原コンボ

一回戦 ギルクラ 赤緑
序盤はまずまずだった。
相手があまりLv1帯とかキャラが引けたりしなくて場をほぼ制圧できるっていうことにはなってたんだけど、Lv2帯からチェンジいのりとかでLv3の時には3体並ばれた。
LV2帯には春原コンボを2回打てたが手札とストックがなくペチペチしてた。
相手Lv3クロック0でこっちLv3のクロック4ぐらい。Lv3杏を出して能力1点と0を並べて1000+1のCX打って2体殴り。ソウルのって3点と3点が通って奇跡的に勝利。

2回戦 シャナのキャラ単。器は後ろにマティルダ?だっけ移ってるから入れないというっ徹底してるwその気持ち。わかるぞ。うんw

相手Lv0から1にならねー。
相手Lv1になってもLv1が1体しか出てこないw。
Lv2なってよっしゃ春原コンボするぜーって時にリフレッシュ。
春原どこいったー!?ってことでカムバックプロモの集中で落とそうとするも姿は見えない。キャラも特にいなかったので杏をしょうがないのでからだし。
確か、Lv2のままなんとか春原コンボを発動できた。
そして、Lv3クロック5で相手Lv2クロック4ぐらい。杏をだして、1点ダメ。CX打って10点ぐらい素通り。
またもや奇跡的な勝利。

3回戦 D.CⅢ新聞
相手の姫乃集中決まらない。
序盤から中盤は相手はまともにキャラが引けない様子。
これはもらったかなと思ったがと思ってたがさすがヴァイスシュバルツ。
こっちLv2で春原コンボの準備は万端。しかし、クロック0だったのでもったいないのでここは放置。Lv3になった時も0だったはず。コンボ使わずにいたら7点素通りして終わったー。むしろLv3なんてなかった気がする。いや、たぶんなかった。
コンボ使えずに残念だ。


参加費パックはチェンジ姫乃。

そして、店で2パック買う。
Lv3葵と生徒会長シャルルだったかな。
さらに3パック買う。
聖夜リッカとさらのRRそして、シャルルCXのRRR
おいしいですw。
別の店で1パック。
聖夜リッカ・・・あれ?さっき見たよ?
友達も1パック。応援葵だったかな。
知らない人が1パック。SR赤のシャルル・・・ぇ?ハイエナすぎるだろう。
その後、フリープレイして、暇になったのでボックスが混ざってると聞いたので1パック買ってみるとリッカサイン!!キタコレ!!
合計8パックぐらいでこの引きは強すぎた。
しばらくは何も当たる気がしない。。

そして、なぜか今頃モンハンが友達とはまってるので狩りして帰った。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:大会投稿日時:2012/06/09 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。