手那さんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年06月23日]
BCF2013 大阪(0)

[2013年04月27日]
ChaosTCGウォームアップ(2)

[2013年03月27日]
DAIGO(0)

[2013年03月26日]
戦略発表2013(0)

[2013年02月03日]
WS大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
手那
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2011大阪 ネオスタンダート Fate
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/04 ヴァイスシュヴァルツ 絆という名のソウルブッパ
絆という名のソウルブッパ
カード名称枚数
  
使用タイトル Fate 

Rは2枚だけ!

戦い方は単純にソウルブッパゲーです。パワーってなんだろ?

初手ではクライマックス1枚は握りたい。
絆の回収先は余裕で入れ替えましょう。
クライマックスが2枚手札にあっても基本、私は残します。
3枚はさすがに1枚切るでしょうが・・・
できれば、後攻でスタートするのが理想。
先行でも相手のキャラが2体とかなら先行歓迎だけどそんなことはあまりないはずなので。
たぶん・・・
後攻で3対並べて最初からソウルブッパしていきます。最低1回は通さないとつらい。
むしろ1回通るぐらいなら1点目キャンセルとか2点目キャンセルとかでダメージチェックの早い段階でキャンセルをしてもらえたらいいかんじ。

まぁ、クライマックスが手札にくれば基本すぐさまにブッパしにいく形。

とりあえず、パワーではほぼ勝てません。最近よくいるLv0パワー3500はこっちからすれば化物です。サイド確定です。
たまにカレンの応援で相討ちにいけるけど、私の動きでは相討ちは取りにいかないです。
クライマックスは基本引きたいので、キャンセルはそこまであてにすることもできないのでできるだけ相手のソウルを押さえたいという考え。
殴っている時にGET!クライマックスをした場合はあかい悪魔や絆で落としつつ、キャラを回収して手札を増やします。

常に3体で殴るようにします。
今回では、2回戦ほど最初の方だけ3体で殴ることはできない場面がありましたが、中盤からは常に3体並べることができてます。
キャラによる事故する率は結構低いはずです。

中盤は悪魔憑きカレンが地味に活躍してくれます。
クライマックスコンボで1点回復とサイドアタックしてもソウルが減少しないのでキャラを一体場に確実に残すことができ、壁が作れます。

Lv3になるとあかい悪魔で凛&アーチャーでコンボを駆使して殴って行きます。
今回の大会ではあんまり活躍しなかった・・・
せいぜい回復しただけ・・・まぁ十分なんですけどねww

まぁ動きはこんな感じですかね。。

そして、思うんだ。絆先がノーコストでだせるのってかなり強いと思うんだ!
総一郎様ー!!値上がれー!w・・・無理ですね、はい。
今回ではリライトの最強の魔物咲夜!これ、俺の嫁!
もう一種類あれば完璧だったのに@@確かなかったよね@@

登録タグ: WGP2011大阪  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2011/10/04 10:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2011/10/04 12:21]
ゼルレイッチはどのタイミングで打つ感じですか?
私服のばら 手那 さん [2011/10/04 12:45]
>めがっさ@ドリム勢さん
そうですねぇ。
基本的に撃てることはほとんどないのですが、実際、大会でも確か1回しか使用できませんでした。しかも1点目か2点目でキャンセル・・・まぁ、キャンセルされるのなら早い段階がいいんですけどねw
キャラが3体並べることができていて、ストックが4以上ある時ですかねぇ。
ゼルレッチはLv2なので次のターンにはLv3になる可能性が高いと思います。
なので、赤い悪魔で凛&アーチャーを回収して場に出せるようにストックを最低1は残しておけるようにします。そうすると3体なぐればまたストックが4になるので回収して場に出せますので。
手札に余裕があって、Lv2クロック0とかならスットク3の状態でも打ってもいいかもしれません。
標準のアバター がちゃこん さん [2011/10/04 14:19]
相手に1回キャンセルさせるってコトですかね。

ども、ありがとうございますm(__)m