手那さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年06月23日]
BCF2013 大阪(0)

[2013年04月27日]
ChaosTCGウォームアップ(2)

[2013年03月27日]
DAIGO(0)

[2013年03月26日]
戦略発表2013(0)

[2013年02月03日]
WS大会(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
手那
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCGデッキ】RR聖女イレーヌ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/22 ChaosTCG 29代聖女イレーヌ
29代聖女イレーヌ
属性        
使用タイトル オーガスト 
チャート

コレットの効果をできる限り毎ターン使おうとしたらこうなったデッキです。
序盤はフィオネに偏見を付けてなぐりつつ隙あらばメルト等を出していきます。
フィオネは耐久力が低いため基本殴れば裏になるであろうことから貫通なくなるも直ダメのあるエクストラ等で常にフィオネを起こし殴り続けます。
中盤・終盤にはガウをだして偏見をつければ最大12+4(偏見)+2(イレーヌ効果)+2(メルト)で最大20点貫通がフレンドでいけます。
リリウム3人集でガウやメルトがいない状況ではそのスペースで状況を見つつエリスなどで復活+パンプなどを使いまわします。
あとはフィオネのLvUP用。

まだまだ調整中ですが偏見がおそらく一番高いカード低コストで組めるデッキだと思います。
リリウム3人集は別に抜いてもいいかなぁとも思います。かわりにエリス4積みやシスティナやティアのエクストラ等を用いる型でもいいかなぁとも思ったり。。
いかがなものでしょうか・・・?

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2011/09/22 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/09/22 22:09]
初コメ失礼します


3人エクストラは枠を食う上にそんなに強く無いですね(汗)

これをいれるならシスティナやティアの単体エクストラをいれるのをオススメします。

あと偏見を入れるよりヴィノレタでの働きや未来への祈り等のほうが使いやすかったり。

あとコレットパートナーだと序盤にパンプをしながらカイムやラヴィで制圧するのをオススメします

私服のばら 手那 さん [2011/09/22 22:47]
アドバイスありがとうございます。
やはり、リリウム達はいらないですかw;
カイムも最初入れようと思ったのですが、登場コストで手札を切らないし、パートナーだけの上昇なので抜いちゃいました。あと枠もとっちゃいますので。。
ヴィノレタでの働きも普通にありですね。堅くなってセット割りできますしね。
未来への祈りも最初は入れようと思ったのですが手札があふれそうなのでやめました。ガードドローがあるのでそこまでいらないかと・・・。
とりあえず、リリウム3人集は抜いてみますw
その枠でシスティナやティアを入れたりと・・・。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/09/22 22:58]
コレットは序盤に大型キャラを並べて制圧するとすごく戦いやすいのでカイムは必須と言っても良いですね~

しかもカイムを入れて置くことでエリスの単独エクストラでリカバリーできる強みがありますしね!

コレットのテキストは毎ターン使う必要が無いと思いますよ!

私服のばら 手那 さん [2011/09/23 00:30]
とりあえず、改造してみました。
リリウムは抜いて、ティアのエクストラを用いる形にしました。
システィナは迷ったあげく入れないことにしました。
組んでて思ったのは改造する前もそうでしたが、置いておくキャラがやはり迷いますね。
まだ、対戦してないのでどうなるかわからりませんが。。
そのうち、また改造したのを載せたいと思います。