miccheeさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年06月01日]
chaos DC(0)

[2013年05月26日]
開封結果(アニバス)(0)

[2013年05月24日]
アニバス(0)

[2013年02月22日]
スミソニアン天体物理観測所(0)

[2013年02月16日]
夢あるデッキ(0)

最新のコメント

[2012年11月22日]
行きはよいよい帰りは・・・紙(2)

[2012年10月11日]
収穫祭(1)

[2012年08月02日]
アニマス(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
micchee
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
行きはよいよい帰りは・・・紙

とりあえずロボノのリストが公開されたのでサインから

ジョルノ
3/2/9500 士郎&セイバーと同じ条件で早出し 登場回復 経験4で自ターン+2000
ロボノで考えたら余裕で採用。サインデッキでも採用の余地はあるがいろが・・・やっぱ色増やしたい

かもさん
1/1/6000 手札アンコ 《科学》レストして+1000 自ターンはレストパンプで盤面喰って返しは最悪手札アンコ 簡単に起動使えて自分のレストも増やせるからこのタイトル内ではすごく優秀でもサインデッキでは特徴指定はきついというわけで不採用

そらまる
2/1/8000 対応蔵(2001)貼って1コスで全体+2000で相手リバースさせるごとにトップチェックで控えに落とせる緑の3レベと組ませて打点調整するぐらいしか思いつかない。ちょっち微妙
サインデッキとしては、対応蔵とか・・・

くぎゅ
0/0/1500 中央の《科学》に+500 1コスレスト 4枚集中 蔵1枚につき1ドロー
特徴指定とか・・・
集中だけでも採用の価値はあるかもだけどサインデッキには既に優秀な集中たちがいるから多分いらね

今回のサインはまだワンチャンあるのかな?
けど、そらまるサインが3レベじゃなくて一気にテンション下がった
それとコモンアンコに光もんあるのも残念すぎる。
箱買って光もんが0/0バニラとかやったら流石にテンション下がるぞ
それにヴァイスはカオスと違って光もんがパックのレア枠喰うからな

最後にタイトルにも書いたとおり自ターンは盤面喰えそうやけど返しが脆そう
緑の3レベでも出せばいいかもしれんけど早出しもなく3レベになった時には既に盤面もボロボロになってそう。登場回復も黄色のみ、ソウルマイナスもなし、きちんと圧縮考えていかんと緑の3レベ出してもチャンプ通った終了とか言われそう。

面白そうだから組んでみたいけど再来週のグリ2.00買うために金残しとかんなんし脳内構築だけで終わるかも

登録タグ:

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/22 21:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/11/23 01:29]
TD限にソウル-1ありますよー
標準のアバター micchee さん [2012/11/23 09:09]
>水太 さん
ご指摘ありがとうございます
3種TDの時は金がなくて、リストだけ見てどれもパッとしないからスルーでいいやと思ってました
自分結構ソウル-1好きなんでそこだけシングルしようかな