いつも一人で試行錯誤。 迷走中

昔と比べるとデッキレシピ上げてる人って減った?
コピーするデッキがないなら自分で作るしかない
基本コントロールデッキまわせない人間

学生の頃と比べてプレイ回数が減ったせいなのかプレミが増えたのが悩みの種

あと数年で社会人10年…もう十分におじさんプレイヤー
遊戯やバトスピなら同年代のお父さんプレイヤーが居るのだと思うと……

あぁ…
京アニがフルメタやってた頃あたりに戻りたい

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2019年03月19日]
ChaosTCGが終わると聞いて(0)

[2015年09月02日]
ドレノ青たん(0)

[2015年08月20日]
ダイナミック(0)

[2015年06月15日]
ドレノ青青(0)

[2015年05月30日]
気が付けば(0)

[2015年05月03日]
家の近くにカードショップが出来た(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマー
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜で惨敗

あれだね。読み上げてる時にトイレ行っちゃダメだね!

おかげで迷子になりましたw
ですがいくら探してもシートが見つからず…

すると遠くから

スタッフ「○○さん、サマーさん、○○さんは、ゲスト戦になります」






と言う訳で1回戦ゲスト戦でした
使用デッキ「クリスカ」

1回戦「シャーリー」

初ターンに出したユウヤのおかげで、相手のアタックを通さずに場を構築
しかし、レストさせるセットと貫通、相手選択により場に乱れが生じ、デッキが薄くなって来たあたりで
相手のパートナーがレベルMAXハンドがない状態になり、一気に攻め込み勝利

終了後、実用性のない混沌符のパートナーカードにサインをした物を頂きました。

初めて、まともに参加できた横浜大会…何かあると思いましたが、こう来たか~


2回戦 「美春」

見た瞬間、負けを確信しましたが、バットで殴ってくる貫通タイプでしたので奮闘

EXステラで召喚獣テキストを封じ、周りのアタッカーEX達を1積みの先任オペレーターでアタックを-5

お互いに相手の妨害を行いながらのゲーム進行、しかしタイムアップ

エクストラターン

相手レベル4 デッキ14枚
自分レベル3 デッキ13枚

相手は、パートナー耐久19とダメージ受けないキャラ、ハンド3枚

自分 ハンドがチェルミナートル、うたた寝、銀色のリングの三種を含む7枚

起きているのは、先任オペとイーニァ+教本

行ける!と思いましたが、単独先行引けず、控えにも落ちていなかったので、チェルミライドフレンドうたた寝打つも、イベでフレンド起き上がりデッキ差1で負け



3回戦 「エイラ」

序盤で相手が貫通セット付けてアタック
ユウヤが居るも、3上昇&4上昇イベで場が瓦解し、終了…強制ドロップ




環境って動いてないの!?でも周りは、ビックリするぐらいアージュ環境……

フリプレまで1時間もあったので遅刻組と合流する事にし、会場をあとにしました。


このあと合流した友人と回すと最初2回ぐらいは、ガン周りするも、その後事故りまくり

初めて、パートナーが全部ボトムに3枚固まる現象を経験しました…


友人「夏の東京で使った遙使ってた方が良かったんじゃね?」





orz

登録タグ: 悲しみの味 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/18 01:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/11/18 06:42]
コメント失礼します。

横浜大会お疲れ様でした!
パートナーボトムは恐らく初戦の相手の是空さんの呪いにかかったと思います。あの人はパートナーがボトムにあることが多く、対戦相手をもかからせるらしいです。
とりあえず神社に行きましょうw
あめ サマー さん [2012/11/18 23:03]
るうさん はじめまして

御祓いが必要なレベルなのですかww


置き手紙 るう さん [2012/11/19 09:12]
呪い自体はBCFからあったのですが、改善がいっこうにされず、お守りを買ったそうです。(交通安全のw)

そしたらいくらか改善されたんですが、最近シャーリー以外を使っていたためかどうか知りませんが、また呪いが発生しているみたいです。

外国遠征先でも、自身と対戦相手、山川社長の対戦相手がボトムというホラーw

これを小清水さんの呪いと言いますw

サマーさん自体は是空さんとまあ対戦をしない限りその内収まると思いますがw