いつも一人で試行錯誤。 迷走中

昔と比べるとデッキレシピ上げてる人って減った?
コピーするデッキがないなら自分で作るしかない
基本コントロールデッキまわせない人間

学生の頃と比べてプレイ回数が減ったせいなのかプレミが増えたのが悩みの種

あと数年で社会人10年…もう十分におじさんプレイヤー
遊戯やバトスピなら同年代のお父さんプレイヤーが居るのだと思うと……

あぁ…
京アニがフルメタやってた頃あたりに戻りたい

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2019年03月19日]
ChaosTCGが終わると聞いて(0)

[2015年09月02日]
ドレノ青たん(0)

[2015年08月20日]
ダイナミック(0)

[2015年06月15日]
ドレノ青青(0)

[2015年05月30日]
気が付けば(0)

[2015年05月03日]
家の近くにカードショップが出来た(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サマー
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝~東京~ 使ったデッキ 
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/18 ChaosTCG 遙デッキ(地区予選使用)
遙デッキ(地区予選使用)
使用タイトル アージュ 
チャート

Chaosを初めて1年と半年

ToCaGeを初めて1年

今回は、去年のリベンジです。

結果は、○○○○××
ちなみに去年は、○×○○○×


あれ?同じ…でも対戦相手に与えるオポーネントは、今回の方が上です。

今日のデッキは、乱入茜を狙わずにA9先制攻撃の茜の割合を上げました

理由は、EX茜の耐久がセットを付けても2しかない為
焼きメタが皆無に等しい遙デッキには、諸刃の剣的な感じがします。
一度でも裏になると世話を焼くのが面倒

A9の先制攻撃の茜を使う理由は、同系メタって言うほどでは無いですが、遙デッキは、基本フルパン
ガードは、レスト状態の文緒と遙。
仕事としては、相手の文緒を裏にするのが仕事

乱入を行なってのEX茜を登場させないので、純粋に1体表にを表にしたい時にEX茜にします。


EXデッキにに入っている
絶対親友「涼宮 遙」&「速瀬 水月」
歩きだした「涼宮 遙」&「涼宮 茜」

の二種類は、バカテスの美春メタのつもりで採用
したのではなく、前日気分で変えただけ…

5回戦の途中で、「あれ?こいつら出来る子じゃね!?」
と気づいたのですが、タイミングを見誤ってしまいました。



ちなみに怒れる人類の鉄槌は、趣味です。
悪く言えばバグです。
銀色のリングは、擬似ノーコストのセットとして使用
思い出の写真「涼宮 遙」&「速瀬 水月」は、調整前の名残、
恐るべし……速瀬の遺伝子「涼宮 茜」&「速瀬 水月」に変更予定



明日は、頑張ってレポートを書く予定です






登録タグ: 地区決勝  浅草  アージュ  涼宮 遙  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 879 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 01:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。