弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
詰められゼクスみたいな?

久しぶりにこちらのブログへ投稿。
ふと思いついた。というか思い出した、パズルというか、あなたならどう動く? 的な。
適当すぎてわかり辛いかもしれませんがご容赦を。


こんな盤面

A:
手札にイベントなし。
リブート状態のリソース白2つ。
チャージに”運命革命の一翼・早乙女リリエル”
プレイヤースクエアに8000バニラ。
中央スクエアに6500バニラ
残りライフは1点。

80
65
リ50

B:
デッキは赤青ウィニー。
手札は残り2枚。
リブート状態のリソース:赤3、青3。
プレイヤースクエアに5000バニラ。
プレイヤースクエアの横に”ソードスナイパー リゲル”



今はBのターンのメインフェイズです。
BのIGは全て失敗しこの盤面になっています。
Bは”ソードスナイパー リゲル”でAのプレイヤースクエアの8000バニラを攻撃してきました。
Bはイベントを使わず優先権を渡してきました。

あなたはAです。
このターン中にBに負けないよう行動しましょう。
ただしカードプールは1弾のみのものとします。


これ、以前1弾環境のときに出た大会であった場面(のうろ覚え)です。
自分はBでしたが、Aさんの選択はかなり難しい場面だと印象に残っていました。
ついでにその時のデッキが↓
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/2399/

不確定情報がある以上「これが正解」なんて当然無いのですが
こうするのがほぼベストではないかと思われる動きは自分的にはあります。

つぎの更新あたりで自分的ほぼベストを書いてみようかな、と。
ついでに、このときAさんはほぼベストな動きをして、このターン詰められました。
ほぼベストな動きに対して1点取れるAの手札、動きも考えてみると面白いかもしれません。


そんなわけでなんとなく思いついたので投稿しました。
そういや、ヒロイックサーガのレポートを書くべきでは……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1242 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/27 00:20
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。