弥七さんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
弥七
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
英雄達の戦記 第2話 第1章 近畿・四国編 レポート

これまでのあらすじ:調子に乗ってたらイベントに7回行くことになった。(http://twitpic.com/acrdtl
何かヒロイックサーガ7箇所行く空気にっているヤバイ。

というわけで、とりあえずまだ楽に移動できる大阪のヒロイックサーガ行ってきました。



以下レポート



寝坊した。
朝寝坊。
会場に1時間前には着く予定だったのがきっかり1時間寝坊。
あわてて出ましたが、シビアな乗り換えをうまいことクリアし新幹線で大阪へ。
しかし大阪駅から会場までの道で迷ってしまう。
以前きたときは大阪駅工事中だったしなあ。
おそらくここら辺だと思われるが、時計を見たら10時55分。11時から開会式なのでヤッベー。
ということでその辺にいたタクシーさんをつかまえて「この住所のところお願いします!」「あーすぐ近くだよいいの?」というやりとりをして、迷子をお金で解決する。
アド道はまだまだ遠い。

会場に到着。
久保田Pが正面で何かしゃべっている。マントとか篭手とかついてオプション増えてね?
どうやらオープニングムービー終わったあとのようです。ギリセーフ!
静かに受付をすまし開会式に耳を傾けると、最多勝の説明をしていらっしゃる。
ただ最多勝の説明だけかなーと思ってみていたら、「会場にいる、以前最多勝をとった方は正面に来てください」とスクリーン前に呼び出される。
どうやら以前の最多勝の人にプレゼントがあるとのこと。

これだ。


そう、以前の最多勝のときのプレイヤーカードの高解像度データと出力したやつ!
自分は名古屋と東北で最多勝いただいたので2枚。
すごくうれしい!
これで色々できるぞ……!



というわけで開会式終わりランブルへ。
物販やブードラありましたが自分はずっとランブルしてました。
使用デッキはこれ(http://www.zxtcg.com/my_page/detail/6140/
名古屋もう一人の最多勝、やすさんのアドバイスなどを参考に以前(http://tocage.jp/blog/5142/1346243734.html)のから4枚変更。
どちらもいい仕事してくれました。


結果は以下のとおり。
もしかしたらどこかメモミスってるかもしれません。
VB(ヴォイドブリンガー)、LR(ライフリカバリー)は発動したときだけカウントしています。
メモが取れてない部分がありますがご容赦を。


勝敗 相手の色 相手VB 相手LR 自分VB 自分LR 先攻後攻
○  白黒   無し  無し  無し  無し  後攻
×  赤青緑  1回  無し  無し  無し  後攻
○  青緑   無し  無し  無し  無し  後攻
○  青緑   無し  1回  無し  無し  先攻
○  白緑   無し  無し  無し  無し  後攻
×  白黒   無し  無し  無し  1回  後攻
○  青緑   無し  1回  無し  無し  先攻
○  白黒   無し  1回  無し  無し  後攻
○  青白緑赤 無し  1回  無し  無し  先攻 (フリーカード)
×  白黒   無し  無し  無し  無し  後攻
○  ???????????????????????
○  ???????????????????????
○  黒赤   無し  無し  無し  無し  先攻
×  白黒緑  無し  2回  無し  無し  後攻
×  黒赤   無し  無し  無し  1回  後攻
×  赤青   無し  2回  無し  1回  後攻
×  黒青   無し  1回  無し  無し  先攻
×  黒赤   無し  1回  無し  無し  後攻
×  青緑白  無し  1回  無し  無し  後攻
○  青緑   無し  無し  無し  無し  後攻 ←久保田P


結果:20戦11勝。

残念すぎる……。
前半はデッキ的にそんなもんだと思うのですが、後半の6連敗はひどい。
明確なプレイミスで2回負けているので精進したいところ。
赤、青絡みで2色のデッキは速攻気味だったはず。
対戦した感覚としてはファッティなデッキは多かったです。
後から聞いたら関西はファッティ環境らしいのでそういうものかな、と。
当日配布されたミリオンレインを打たれたりもしましたが、タイミング合えばとはいえとても強かったです。
フリーカードは事前に言ってもらえればフリーのデッキにしてたんだがなあ……。

そして、最終戦では幸運にも久保田Pとの対戦。
久保田Pの重めの青緑でイベント構えられて少し粘られましたが、大きいのを出される前にどうにかすることができました。
これで久保田Pとの対戦成績は2勝1負。
久保田Pとの対戦はいつも適度な緊張感があり、とても楽しいので是非他の会場でも対戦したいですね。

イベント後は昆布のみなさんとご飯食べてZ/XやD0の話をワイワイして、新幹線で名古屋に戻ってきました。
とても楽しかったです。

明日は第2章 中部・北陸編。
当然参加しますので、お会いできたら是非お声がけください。
こういうのつけてます。



P.S.
鋼城テクネチウム無限回収中。
光ってるのも普通のも。
交換していただける方は事前に「これと交換してー」などありましたら連絡ください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1631 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/01 23:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。