アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリオフィシャル更新に反応。

なにか重大な更新があったようですので、反応してみます。

とりあえず一番大きいのは、エクストリーム制限カードですか。

BCBキャラが全部使用禁止ということで、これまでと同じ戦法は使えない&ほぼ全てのデッキ見直しが必要そうです。

エクストリームはもうほとんど触ることがないと思ってましたが、流石にこれは対応させないと、デッキ使えないもんばっかりになっちゃいますねぇ。

あと、鈴ちゃんのお風呂も使えないようで。圧縮鈴ちゃん使用者的には辛い対応なのでしょうか?
うちは使ってないので何とも言えませんが・・・。

渇望も使用禁止なのですね。確かに強かったけど、緑の強カードだけ制限するってことは、それほど凶悪だったのでしょう。
うちは使ってないので(ry

しかしこうなってくると、砂使いとか、制限されてない条件付きコストバックはかなり優秀になるのだろうか?
また、今回の制限追加でトッププレイヤーの方々がどんな対応をするのか、今後の展開に期待ですね。


次にROパック先行公開。

てっきり絵師統一かと思ってましたが、色々使うようで。
内容的には、まぁ極星らしいといえばらしい。

そして、世界樹と同じくノンネームなのですね。
RO公式で公開されてたのもネームなしだったので、まあそうなるとは思ってましたが。

しかし、作品限定コストバックとサーチとか、出していいのだろうか?
能力的に、それくらいつけないと使ってくれないってことなのかなぁ。


次にトップを狙え!先行公開。

ガンバスターぱねぇ。5F20Cとかなにそれ。
しかも条件次第でバインド0 ブースト10 15/14/14とか。

これはあれですかね?ブレイク条件ないし、トップをねらえデッキ作ってEGOポイントから0コスト発進ですかね。

登場すると、捨て札のトップシリーズ全部をデッキに戻せるんだったら、20枚捨て札されてる状態からガンバスター出撃⇒デッキ超回復で体制立て直せるし、これ強いんじゃないですかね?

全然興味なかったけど、ネタ的にちょっと買いたいかもw


次に、ブロトPRカード。

やっと出ました忍者装束。
エクストリームでBCBが使えなくなったので、フェッチパーマネントは更に重要になってくるんじゃないっすかね?
このタイミングで出すのはうまいのかな。

イラストも早瀬さんバージョンと、どっかの早瀬スキーが喜びそうな内容。
前回、ビッグフットスーツも配布されてますし、これは各勢力分配布されるのでしょう、期待です。


とりあえずそんな感じ。
今はギャラクシー環境を楽しみたいので、エクストリームはぼちぼち対応させましょ。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 のーてん さん [2012/07/11 00:34]
ゼバブは間違いなくアイアコスのせいかと。
相手勢力のアタックに対して自ダメージが9になるように撃つと大抵ゲームが終わるので仕方ない部分は大きいかと…
無題 はちこすと さん [2012/07/11 12:54]
圧縮鈴ちゃんは
それでも他カードでサポート出来るのです!!
と言いはるものの
~事故率が上がったはちこすと~
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/07/11 13:15]
のーてんさん>
あぁなるほど。アイアコスのせいか。それなら納得。
しかし、ほかにも制限すべきカードがあるのではと思う今日この頃。

はちこすとさん>
たとえお風呂鈴ちゃんが制限されても、第二第三の鈴ちゃんが!