アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第12回アクエリ温泉合宿レポ 2日目

【合宿二日目】

とりあえず朝食を食い、スマイルプリキュアを観てから、イベント会場へ。

あ、朝食めっちゃ豪華なうえにめっちゃ美味かったです。


二日目は、EGO、阿羅耶識、WIZ-DOM、ダークロアの4チームに分かれて、ギャラクシースタイル個人戦、ギャラクシースタイルタッグ戦、ギャラクシースタイルマルチ戦、エクストリーム個人戦でバトル。

うちは阿羅耶識チーム、ギャラクシー個人に参加しましたよ。

ちなみに、チームリーダーは廣田詩夢さんでした。

前回も廣田さんと同じチームだった気がしますね。

チームミーティング中に、廣田さんとアクエリTVの話とかしたりして、かなりいい時間を過ごせました。

もちろん、デッキもちゃんと考えてましたよw


で、いよいよバトル開始。

今回は、予めミッションカードが3枚用意され、そのミッションをクリアすると、チームに追加ポイントが入るシステムとなってました。

ってことで、確定4回戦でバトルスタート。


★1回戦★
獲得したミッションは以下の三つ。
・住めばみやこですにゃ
⇒久遠寺みやこに、アドレッセンスプレイスor獣性解放orフィッシュハントを使用しろ。

・始まりの地球2
⇒妹天使”真代詠”のバインド2を使用しろ。

・お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの
⇒相手の持ってるミッションカード1枚と、自分のミッションカードを1枚交換できる。
 このカードは交換できない。

ジャイアンミッションの効果で、始まりの地球2を手放し、相手からエコ生活をGET。

・エコ生活(500ポイント)
⇒捨て札置き場20枚以下で勝利しろ。


一番欲しかったミッション、住めばみやこですにゃを初戦から引くというこの愛。

ということで、使用デッキは緑赤みやこデッキ。

相手は青のヴァルキリーデッキを使用。

相手が早々にランドグリーズを出すも、こちらは猫婦人に三鈷杵をセットして対応。


そのままちまちまと猫婦人でアタックしつつ、3ターン後に三鈷杵婦人にみやこをブレイク。

フルパワーで次のターン、4回アタックしたところ、4回目のアタック宣言時にコストからアドレッセンスプレイスをGET。


当然みやこに使用し、住めばみやこですにゃをクリア。

更に追加4回アタックで、相手ダメージアウト。


バトル終了。捨て札確認したところ、17枚だったのでエコ生活もクリア。




★2回戦★
獲得したミッションは以下の三つ。
・新キャラクター登場!
⇒冥烙の門のネームレベルキャラクターを1体セットしろ。

・マスター・アームズ
⇒1ゲーム中に、パーマネントカードを3枚以上使用しろ。
 (セットされている状態をカウントします。)

・ゲームは楽し
⇒対戦相手とハイタッチしろ。

さぁゲーム開始!と思ったら、対戦相手がダルマブレイカーのミッションを獲得。

ちなみに

・ダルマブレイカー!
⇒寺田Pに勝利しろ。バトル中、寺田Pに与えたダメージ1毎に50P獲得。
 (強制的に寺田Pとのバトルに変更されます。)

ってことなので、ウチの対戦相手はスタッフのはじめちゃんに。

ミッションの内容から、マスター・アームズはムリなんで、新キャラクター登場!を狙ってアルヘナミクトデッキをチョイス。

相手は、まぁ言わずもがなレミリアミーアデッキ。


こちら、序盤はいい展開。

そこそこ殴ってダメージを貯めるも、相手がレミリアをブレイク。

手札にニッサが通過するが、相手がレミリアなので殴ってこないかも?と考え、ブレイクせず。

代わりにアルヘナを出し、相手のレミリアビームを撃たせる。


その後、ミクトを2段までブレイクするも、刻印を撃たれる。

返しで、軽ブレイク2体を②エフェクトでダメージにおいて、相手に3ダメージ2回と、キャラ1体を捨て札し、2ドロー。


エフェクトによるダメージで相手のダメージが7になるも、それ以降はレミリアで殴られ、こちらダメージアウト。

負けたので、とりあえずはじめちゃんとハイターッチ!!


うーん・・・惜しい。

まぁ、新キャラクター登場!と、ゲームは楽しをクリアしたので、ポイントだけはゲット。



★3回戦★
獲得したミッションは以下の三つ。
・超兄貴/超姉御
⇒プロジェクトカード・ファストカード・パーマネントカード・エフェクトを使用せずに勝利しろ。

・エコ生活
⇒捨て札置き場20枚以下で勝利しろ。

・超癒し系
⇒パワーカードフェイズ開始時のチャージXの合計を10以上にしろ。

とりあえず、超兄貴をクリアできそうなデッキが1つしかないので、黒単天使ビートをチョイス。

相手はレミリアミーアを使用。ちなみに、身内戦ですw


まぁなんというか・・・こっちがぶんぶん回ったおかげで、圧勝。

4ターン目詠ちゃん着地から、アビリティでアークエンジェル、キュリオテテス2体、デュナメイス1体を着地させ、横で殴りまくって勝利。

結果、超兄貴、エコ生活をクリア。


ちなみにこの対戦開始前に、隼人さんが特殊ミッションを発動。

対戦相手に、このゲーム、必ずキサマを倒す!!みたいな宣言しました。

この状態で勝利すると1000ポイントだそうです。つまり、スタッフから勝てると思われてないってことですねw

隼人さんがどうなったかは、ほかの人のレポでw



★最終戦★
獲得したミッションは以下の三つ。
・新キャラクター登場!
⇒冥烙の門のネームレベルキャラクターを1体セットしろ。

・エンジェリックレイヤー(雨ふらし)”榎本温子”
⇒今の天気が雨か確認しろ。雨天の場合はミッション達成となる。

・べ、別にあんたのためじゃないんだからね!
⇒相手にボーナスポイント100点を与えてもよい。そうした場合、150ポイント獲得できる。

まぁ・・・新キャラクター登場しかデッキにかかわらないので、どうせだから新デッキの周防を使用。

相手は三巨頭。


ささっと周防ちゃんまで着地。

上段も出ていい感じだったのですが、相手のラダマンティスのアビリティでダメージからラプラスを回収したのを見ていたのに、横伸ばそうとキャラセットした上に手札1枚しか残さないというプレミをする。

それでも、周防ちゃんのおかげである程度防げていたのですが、そこからミーノス、アイアコスも登場。

どうにか耐えていましたが、最終的にダメージ5になり、アイアコスのエフェクトでアビリティ発動されてダメージアウト。


とりあえず負けたので、べ、別にあんたのために(ry を宣言し、天気見てきますってことで窓から外を・・・晴れてるじゃねぇか!

結果、ツンデレと新キャラクター登場!を達成。


ってことで4回終了。

戦績は2勝2敗とまぁまぁの結果。

もう少しがんばれたかもなー。


そのあとは閉会式と、お楽しみ賞抽選。

パーソナリティの方のご好意で、お楽しみに第二弾PRサイン入りが3セットも!

しかし当たらずorz


が、一緒に行動していた方が、温泉くじ特賞で、温泉メインビジュアル3枚セットをゲット。

ってもう3枚とも作ってあるのかよ!!

あ、ちなみに今回温泉で配布されたのは、弓削ちゃんのPRカードでした。

もらった時の会場のざわめきと言ったらなかったねw


っちゅーことで、温泉終了!

あさりの佃煮と、びわが美味しかったのでお土産で買って帰宅~。


参加したみなさん、お疲れ様でした。

次回は仕事の関係から、参加できるかよくわかりませんが、可能な限り出たいですのう。

登録タグ: アクエリアンエイジ  アクエリ温泉合宿  イベントレポ 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 18:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/10 00:51]
おつかれさまでしたー!(主に運転)
そういや最後、寺田Pえびちゃんパックでアドレ当ててましたよね?
おめでとうございます、さすが愛の成せる業。

温泉合宿、ほんっとーに楽しかったです!
次回もぜひ痛車で行きましょうぜー、がんばって!(主に運転)
久遠きざむ どら さん [2012/07/10 02:59]
レポを読んでてすごく楽しかった感じが伝わってきました。
機会があれば温泉参加してみたいなー。
無題 はちこすと さん [2012/07/10 04:42]
いやーお疲れ様でした
個人的にも大豊作で満足満足←温泉メイン3枚セットを手に入れた人物です
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/07/11 13:18]
かんすわさん>
レアパックチョイス、迷わずアドレでしたね。
愛の勝利だよ!

次回も、時間が合えば行きたいですね。
その時はまた頑張ります。(主に運転)

どらごんさん>
いやぁ、今回は飯もうまいし、風呂もでかいし、アクエリ面白いし、みやこ可愛いしで、いい事ばかりでしたよ。
是非是非機会があれば、どらごんさんも参加してくださいよー。

はちこすとさん>
温泉3セット、羨ましいを超えて憎い!
今のところはちこすとさんしか持ってないカードとか、何それ超カッコイイっすよw