アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認ISPシールドバトルレポ

先日、こちらでも告知していた、非公認アイコンセレクトパックシールドバトルを開催しました。

事前予約の段階では結構人数がいたんですが、皆さん急な仕事や用事で来れなくなってしまったようで。

最終的に残った参加者は6人と言う状況に・・・(ρ_;)

まぁそれでも結構集まったとは思いますけどもw


そんなわけで、参加者6名にセレクトorランダムを聞いたところ、まぁ当然ですが全員セレクトを選択。

各自自由な色選択でパックを購入し、結果こんな感じの色わけになったようです。

まやさん 緑
しまさん 蒼
にがらしさん 青緑茶
うえぐりさん 白青
すわさん 黒
つちださん 黒

それぞれ何色を購入したのかは知らされずに選んでいるので、もっと黒が増えるかなぁと思ってたんですが、結構分かれましたね。

購入後は、30分くらいでデッキを作ってもらいました。

パートナーシステムは採用していない為、40枚まで圧縮可能ってことで、みなさん圧縮するか否か結構悩んでました。

で、30分経過したのでバトルを開始。

1回戦の組み合わせはランダムで決定し、次のような感じになりました。

Aテーブル すわさん(黒)vsつちださん(黒)
Bテーブル うえぐりさん(白青)vsしまさん(青)
Cテーブル にがらしさん(青緑茶)vsまやさん(緑)

見事に同じ色同士がぶつかる結果に。

これは1回戦から面白そうだなぁと。

で、1回戦の勝者はと言うと

Aテーブル つちださん(黒)
Bテーブル しまさん(青)
Cテーブル にがらしさん(青緑茶)

になりました。

対戦を見ている限りでは、ミーアがかなりの脅威だったようですね。

Aテーブルの黒ミラーは、かなりいいバトルでしたが、すわさん曰く、最終的に横の計算でつちださんが勝ったようです。


さて次に2回戦の対戦テーブル。

Aテーブル しまさん(青)vsにがらしさん(青緑茶)
Bテーブル つちださん(黒)vsまやさん(緑)
Cテーブル すわさん(黒)vsうえぐりさん(白青)

Bテーブルは階段ですね。Aテーブルは1回戦でミーアが脅威を振るったデッキ同士の対決。これは注目の1戦です。

で、勝者は次のように。

Aテーブル にがらしさん(青緑茶)
Bテーブル つちださん(黒)
Cテーブル すわさん(黒)

注目のAテーブルは、にがらしさんがミーア先出しで押し切ったようです。

Bテーブルは序盤、まやさんが展開で有利を取っていたように見えましたが、そこはやはりつちださん。長期戦になると勝てる気がしねぇです。


ってことで決勝。

綺麗に2勝、1勝、0勝で分かれたので、ここで順位が決定します。


Aテーブル にがらしさん(青緑茶)vsつちださん(黒)
Bテーブル すわさん(黒)vsしまさん(青)
Cテーブル うえぐりさん(白青)vsまやさん(緑)


ぶっちゃけ3色選んでるので、弱いんじゃないかなぁと思ってたいがらしさんが決勝卓にいますw

決勝はどのテーブルもいいバトルをしていましたね。

Aテーブルだけは写真撮って置いたので、とりあえずペタリ。





どちらも展開はいい感じで、デッキ切れギリギリまでバトルを続けてましたよ。

そして気になる結果は以下の通り。


1位 つちださん(黒)
2位 にがらしさん(青緑茶)
3位 すわさん(黒)
4位 しまさん(青)
5位 うえぐりさん(白青)
6位 まやさん(緑)


ってことで、優勝はつちださんでした!おめでとうございます。

やはり強い。これは来週のブードラにも期待ですね。

優勝したつちださんには、イラストレーターさんの直筆サイン入りカードをプレゼントしました。



とまぁ簡単ですがこんな感じで、結構盛り上がってました。

そして来週は待ちに待った黎明発売&ブードラ!

今回は6人と少なめでしたが、ブードラは10人以上来ると思ういます。

賞品もシールドバトルより豪華なものを用意してますんで、頑張って優勝目指してくださいね。



告知の際に何度も書いてますが、ブースタードラフトは17時から受付開始、19時までに受付した先着16名のみ参加可能です。

一応過去のブードラは毎回16人埋まってるので、ちょっと早めに来ておくといいかもしれません。



ではでは、また来週、ブードラレポで。

シールド参加者の方、お疲れ様でした。

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/18 14:50
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/08/18 21:47]
過去のブードラって、9ヶ月前か。長かったなぁ……(遠い目)
この間にアクエリプレイヤーは、増えたり減ったりしているけれど
今度のブードラは、群馬勢は多くても12人くらいなんじゃないかな?

……と書いておけば、遠征の方が気軽に遊びに来てくれるかも的なテスト。