アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初心者講習会お疲れ様でした。

今日は前々から予告していた初心者講習会を開催しました。
参加者居ればいいなぁと思ってましたが、意外と3人参加してくれましたよ。

そういえばもう一人居た気がしますが、
ボク初心者なんです!グラビトンとか使ってます!
とか、明らかに初心者じゃねーよww

講習中は皆さん真剣にルールを覚えようとしているのが伝わってきました。





遠いところから講師として参加してくれた寺Pにも感謝。
初心者用のデッキも持ってきてくれたので、それで一回説明した後、
群帝メンバーが有志で提供してくれたデッキをプレゼントして何度かプレイしてもらいました。





結構バランスの良いデッキが集まったので、どれも初心者にオススメできるものでした。
ちなみにお持ち帰りされたのは、オアンネス、渡来、みやこの3デッキでした。

デッキをもらった後、講習会が終了しても数回プレイし、更に深いルールやプレイングを学ぼうとしていました。
いやぁ、やる気満々でいいですね。

ってな感じで、予想以上に盛り上がった初心者講習会でした。

これからは、公認大会開催中に声掛けて貰えれば、いつでもルール教えようと思います。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 865 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/03 23:36
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/08/03 23:46]
迅速なレポおつ!
参加者は予想より多かったし、なにより雰囲気がとても良かったので
今回の初心者講習会は大成功と言っていいんじゃないでしょうか!
改めて、主催おつかれさまでした。

>どれも初心者にオススメできるものでした。
左上wwwww
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2013/08/04 08:58]
かんすわさん>
開催協力ありがとう!初心者に教えるのはウチよりかんすわさんの方が上手いと思ってたんで、来てくれて助かりましたわ。
講習会の雰囲気は確かに良かったね。最悪の場合を考えてサクラも呼んでたんだけど、そっちの方が誰も来なかったと言うオチでしたw

デッキは全部バランスよかったよ!左上なんて数値が大きくて初心者にも解り易いじゃないww
フェンリル 朝倉佑 さん [2013/08/05 14:35]
左上檄熱なのに左下しょんぼりに見える・・・

自分も逝きたかったです・・・