アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第12回アクエリ温泉合宿レポ 1日目

7月7日~7月8日、第12回アクエリ温泉合宿に参加してきました!

痛車も新仕様にしての参加なので、かなり楽しみにしてましたよー。

まぁそんなわけで、1日目と2日目のレポを長々と。


【合宿1日目】

地元からの参加メンバーである、かんすわさん、ツチダさんと共に、車でイベント会場となるホテル三日月へ出発。

ずっと高速だったので、大分楽に会場まで行くことができました。

途中、晴天だったらよかったのになぁ~と思うような場所がいくつかありましたが、まぁそれはアクエリ温泉合宿なので仕方ないということでw





なんだかんだで10時半くらいにはホテルに到着。

その後は、出来るだけ目立つ場所に車を停めて、イベント受付開始まで休憩。

続々と集まりはじめる参加者のみなさん。

目立つ場所に車をおいたおかげで、あぁあそこにアキラがいるな。と一目で分かってもらえた様子。

有名なプレイヤーの方から声をかけていただけて、もうそれだけで合宿に来た甲斐があったなぁと思いました。











で、やっとイベント開始。

とりあえず、温泉タオルをかんすわさんに見せつけつつ、会場の中へ。

途中、インデックスさん、はちこすとさん、Y☆KIさん、空さんと合流し、物販とか雑談とか。

ちなみに1日目は、ブースタードラフトに参加しました。


しばらくして、アクエリTVの方々が登場。

痛車については触れられず・・・見てもらえなかったのか、2回目だからなのか。気になるところです。

そして、なぜ隼人さんはメイド服を着用していないのか!勝負服じゃなかったのでしょうかw


その後、卓別けを開始。

近藤さんがブードラに参加していたので、当たれるかなぁと期待しつつ、同じ卓になった寺田Pを警戒。

デッキは、高崎店で優勝者が組んでいた赤メインの周防龍神丸をベースにピック。

結構いいデッキになったのかなぁと思います。


その後、対戦を開始。

スイスドロー3回戦で、結局近藤さんとは当たれず・・・。残念ですのう。

戦績は3戦2勝1敗だったと思います。

中々いいペースで周防下段までは出るんですが、流石に1積みの周防ちゃんが引けず。

3戦目は、同じく1積みの龍神丸が早めに出てくれたおかげでなんとかなりました。

結果、卓内では8名中4位になりました。

最初3位だったんですけど、なんか場所移動したときに4位に落とされていた様子。

3位の人に聞いたところ、1勝2敗だからそちらのほうが上のはずだけど・・・みたいなこと言われましたけど、まぁいいとしましょう。


対戦終了後のレアピックは、トレードで投げまくってしまったカードや、デッキに入れたいPF、愛の為にアドレッセンスをGET。

アドレ4枚卓にあったんですが、ウチが1枚目を取ったその1巡で、他の人が残り3枚を取っていくと言う状態に。

それまで触れなかったのに(ρ_;)


まぁそんな感じで1日目のイベントは終了。

その後、美味い飯とアクエリTV公開録音と隼人さんのイケメン過ぎる歌を聴き、各自部屋へ。

そしてここからが本番!大トレード会の開始ですよ。


とりあえず、今回のGET目標は、PRサンクチュアリ無限回収、朝比奈ほたるSVF1枚、アドレッセンスVForSVF無限回収って感じで。

あとはエルマのデコちゃんをトレード用に回収と、羽鳥さんが欲しがってたカードを回収。


結果は・・・

PRサンクチュアリが162⇒223枚まで増えました。

朝比奈SVFゲットで、惑星バインダーフルコンプ完了しました。

アドレッセンスVFが10枚、SVFが4枚になりました。

アスカさん用に、エルマちゃんが14枚くらい手元に来ました。ついでにPR033ランファも1枚ゲット。

羽鳥さん用に、平野綾さん銀サインが2枚ゲットできました。


あとは、うちのデッキに入れたい惑星のPFとかサインとかも色々回収できた感じです。

だが、1枚しか持ってなかった渡来SVFを持って行かれてしまった・・・。

アドレッセンスVF3枚、SVF2枚持ってこられたら、出すしかないだろう。

仕方ないので、どうにかしてまた回収します。


というような形でトレードしてたらあっという間に三時くらいになってたので、とりあえず温泉へ。

でけぇとは聞いてましたが、あそこまででかいとは。

しかも時間が時間だったので、ウチ以外だれもおらず。

人の目を気にしなくていいとわかったので、ついつい流れる温泉をぐるぐる回ってしましましたよw


そんな感じで1日目終了。

飲み部屋は相変わらず廊下まで臭いが来る程盛り上がっていたようで。

トレードとかが早めにケリつけば、ウチもいずれ参加してみたいものです。


・・・二日目に続く。

登録タグ: アクエリ温泉合宿  イベントレポ  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/09 14:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 蜷 さん [2012/07/09 15:15]
楽しそうですね温泉合宿!

再来年、受験が終われば是が非でも行ってみたい!
頑張れアクエリ、頑張れブッコロリー
惑星の次のシリーズ出ないかなw
気が早すぎですけど
標準のアバター マオ さん [2012/07/09 17:26]
お疲れ様でした~。初めまして、マオと言います。
カギを探して放浪してたのがぼくでーす。
車、アクエリのロゴ入ってたからすぐわかり近くに止めてました。
飲み部屋にいたので結局アクエリは初日の3戦と2日目の4戦だけだったという。
一時間半も待ちぼうけ食らってしまいましたわ……
お楽しみ抽選会のリセットさえなければサインカードもらえたかもしれないのに(泣)
無題 『禁書目録』 さん [2012/07/09 17:39]
ああ…渡来のSVF、どうしたのかと思ったらそういう事か…
あれ、集めてる方結構いて競争率高いですからね…

とはいえ、私も真剣アインハルトのせいで温泉渡来4枚や先行配布B賞やシトラグリンサイン消えたので人のことはいえませんがw
同じ方とトレードしたのかもしれませんね
なんにしてもお疲れ様でした
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/07/09 18:16]
赤蜷さん>
面白かったですよー。
次回は是非是非、赤蜷さんも参加しちゃってくださいなw

マオさん>
おおこれはこれは!
痛車、見ていただけましたか。ありがとうございます!
サインカード・・・あれはもう誰だって欲しいですよね(ρ_;)

『禁書目録』さん>
そーゆー理由だったのです。
でも、好きなカードのためなら仕方ないよね!
って言うかまぁ、再入手できる見込みがあったから出したんだけどねw
ちなみにシトラグリンサインもバインダーから出しちゃったけど、既に再入手済みだぜぇ~。